今年最初の通院検査とお参り挨拶(・∀・) | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

こんにちわわチワワ黒

今年最初の3連休でしょうかニコ

ワタシは今までの仕事が世間のお休みとかあまり関係なくシフト勤務だったので

今一般的なカレンダー通り?のお休みなわけですがまだなんか慣れなくて

スーパーに人が多いのが疲れます笑い泣きあせる

・・って未だ能登半島のほうでは大きな地震が続いてて

本当なら成人式があるはずなのにね・・あせる

これ以上ひどくならんとって・・えーんあせる

 

出雲大社のお祈りうさぎさん

 

昨日は今年最初の通院日でした病院

昨年の開腹オペの病状のほうとは別の

既往というか今から十〇年前のガンのオペミスからの

後遺症あれこれの低下症によるホルモン投薬治療のほうの通院ですにっこり

ほんとは昨年のオペ前に通院検査予定だったんだけど

オペ日が延びて更に日程が急遽決まったのでこちらを延期し、

更にじじぃの介護認定からの健診で色々と病気が見つかって

今度大がかりな検査で総合病院へ連れて行かねばの日程が

もうほぼほぼ毎日になってしまってゲローワタシの通院ややらなきゃな事が

ほぼほぼ丸つぶれ(仕事すらできん状態オエー

とはいえワタシも投薬治療は一生やらなきゃなので

薬は採血して調整してだしてもらわないと逝けちゃうので昇天

今月めちゃくちゃ予定つまってるのでもう行ける日が昨日しかなくて滝汗

なんとか予約変更して名古屋までGo笑い泣き

 

 

幸いにもこちらは電車も通常で動いてるので

お正月・・めっちゃ混んでます

(やたらと人身事故の多い鉄道で遅延はしょっちゅうチーン

それでもまだまだワタシは色々と恵まれてるほうだと

ニュースをスマホで見るたびに思いながらにっこりあせる

とりあえずは通院先近郊の

大須観音さんへ向かいます

 

 

(Instagramに載せたお写真と同じものありますw)

 

 

毎年行ける年は夜勤明けで2日や3日にお参りに来てたんだけど龍

大体超~混雑で(コロナの年はそうでもなかったと思うw詳細は過去記事か

過去Instagramで。゚(゚^∀^゚)゚。w)今年は5日だから

そこまでじゃないかと思ってたらいあいあw人数制限しながらでした笑い泣き

 

お参りは遠隔でw

商店街もまぁまぁ混雑してて織田信長さんゆかりの

大須万松寺もおみくじの方でわちゃわちゃw

大須って昔は演芸場や骨とう品のお店が多かったんだけど今は

秋葉原もどき?な電気屋さん?とかアニメのなんかとか

ヲタさんのなんかとか多国籍のお店とかカオスなんだよねニヒヒ

アメ横ビルの中古のスマホ売り場とか外国人群がってたw

 

 

通院検査の時間までちょこっとあったので

お世話になってるお店へごあいさつにお邪魔して

欲しかったお守り等を購入して乙女のトキメキ

てんちょーさんになんかわからんけどw

るーぽんに似合う色wwとかってブレスレットを選んでもらったり笑い泣き

金運の龍さんも購入した。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

ここでも・・てんちょーのお知り合いの方やお客さんに

石川の方が複数おられ、安否や連絡の取れてない方がおいでるって

えーんあせる本当なら初売りで会えてたはずやけどとか、

実家に帰れず名古屋にとどまってるかたもいるとかって・・

なんかできることないかなぁ・・って・・

今は自分らがするべき優先的な事をまずやって

落ち着くこと願って落ち着いたらなにかできることやろうって

お話してきましたあせる

 

 

昨年の干支のうさぎさんの神社うさぎ

三輪神社さんへお参り神社

ここはそこまで混雑してなかったけど

御朱印やお守り授与所が激混みポーン

限定の御朱印が人気でね

(切り絵のやつとか刺繍のやつとかおしゃれなんだわさ)

こちらは昨年のかな(画像拾ってきましたw)

 

刺繍・刺繍&切り絵】御朱印のお知らせです | 三輪神社 さん

 

 

ワタシはレース?のお守りのが欲しくてね

(画像どっかからお借りしましたw)

いつ行っても授与所が混んでて現物みたことがない笑い泣き

授かれるのかも実はわかってないw

こういうのは縁だろうね。゚(゚^∀^゚)゚。w

聞くところによると「推しの写真を入れて持つ」っておねえさまが

おいでるとか(他の神社さんにも同じようなお守りがあるらしいよ)

いあwワタシは既に持ってるストラップとかも

一緒に入れて持ちたいなと思ったんだけどw

まぁまたのご縁w

 

大難が小難にこれ以上の災害が起きないようにと

お参りしてお願い

 

 

通院先の近くの神社さんへもお参りさせていただきまして

神社お願い

 

通院検査で採血と超音波検査病院予防接種魂が抜ける

幸いこちらの病状は相変わらずで(ヲイ)

しかし検査に時間がめっちゃかかるし急遽の予約日変更で入れてもらったのもあって

検査から診察までだいぶかかりまして・・

 

 

 

 

帰るころは真っ暗け~星空

 

例年の正月と思えばそこまで寒くはないけど、

なんせ免疫なくってヨワヨワヘロヘロなるーぽんw

もう既にぐったり魂が抜ける

とにかくまず名駅(名古屋駅)へ戻らねばw

 

 

クリスマスにはツリーに仮装しとったナナちゃん人形が・・

このお正月はドロンジョ様になっとった笑い泣き

 

 

 

そして名鉄はやっぱり混んでた絶望

(けどなんとか座って帰れたw)

(首まわりが寒かったので100均寄ってマフラーまいてみたw

被災地の方からしたらこんなマフラーでもあったらいいんだろうなと。

100均のありがたみを感じたよ滝汗ヘタレでごめんね汗

 

どうぞこうぞでいつもよりけっこう遅い時間になったけどなんとか帰宅笑い泣き

通院だけで疲れる~魂が抜けるけど新年のご挨拶はなんとかできたにっこり

 

 

皆それぞれできることからやっていこう

無理しちゃいけん。まずできることからだねぇ。

これから被災地寒くなるみたい・・

救助や応援で被災地へ向かわれてる方も充分気を付けて

ひとつでも多くのいのちが無事でありますように。

命こそ宝。

にんげんだけじゃないよね。

 

ワタシはほんとちょこっとの募金とかしかできんけど滝汗あせる

物資とか応援できるようになるまではまず自分のすることがんばるわさ。

 

ぶっちゃけじじぃのことでほんとストレスばっかだけどさw

 

今に感謝笑い泣き

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ