年始挨拶先のお街が激混みだった件w | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

晩じましてw

 

新年2日目になりましたね~ニヤニヤあせる

 

えっとまず新年早々謝罪を。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

あの・・私のへっぽこスマホなんですがwスマホ

まぁ~ほんっとにへっぽこでNG

未だにリンゴホンじゃなくて泥スマホでねw

(AQUOSだったかと思う←それすらわかってないw)

使い始めて2年以上になるんだけど

元々使いこなせてないってのもあるけどさ笑い泣き

なんかここ最近ずっとネットは遅いし

(これ私だけでなく周りも言ってる。5Gじゃないよ因みにw)

とにかくキャリアメールも含めて

受信が遅いw

ショートメール(メイン仕事にはLINE教えてないニヒヒw)も

すっごく遅いし

言い訳でありますが・・

大晦日から元日から

本日の午後までに

LINEが(広告的なのも含めw)

39件も未読でした

(いあ通知音もならなかったんだよまじでww)

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

ほんとごめんなさいえーんあせる

暮れのご挨拶や

あけおめメール等

たくさんありがとうございますニコラブラブ

 

そしてまさかの元ブログからの

疎遠になってしまったからの年賀LINEや

退職・転職してしまった元同僚さんとかからも

いっぱい近況LINEも来てて

もぉ返信わっちゃわちゃよ。゚(゚^∀^゚)゚。w

嬉しい悲鳴ww

 

こんな自分をちゃんと覚えててくれて

心配&応援してくれて

もぉ泣けたよ。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

ここ見てるかわからんちんだけど

ありがとぉ~ほんと今年もよろしくです~笑い泣き音譜

 

※これまじなんですけど

アプリとか登録してないんだけど

なんかランダムにいきなりスマホから

ゲーム的な音楽が流れたり

子供の笑う声(なんかゲームキャラっぽい笑い声w)が

流れてくるのw表示画面はスマホのいつもの画面のままでね・・

キモイよね~滝汗なじみの店のてんちょーも

たまにそうなるらしくって怖すぎる・・

詳しい方対処法おせーてくださいあせる

 

さて本日は雪がなければ

いつものなじみのお店に年始のご挨拶に伺う予定してまして・・もぐもぐ

大晦日から元日にちょろっとわが地域は

雪になったのですが雪どうにか止んだので

むちゃくちゃ寒いけど滝汗あせる

コロナで名古屋も空いてるらしいし

(お伊勢さんも空いてるってニュースでやってた)

大丈夫かな?雪ちらついてるから雪の結晶

多分人出ないよね?って

防寒フル装備wで行ってみましたw

 

んがw

あんらww

 

観音様は地下鉄駅出た時点で参拝制限しとった。゚(゚^∀^゚)゚。w

万松寺(織田信長さんのお父さんというか

織田家ゆかりのお寺さん)も激混みww

まじか~笑い泣きよっぽど熱田神宮

(天照大神様・・草薙剣のところねw)のが空いてたと

参拝客が言うてましたわw

いあ密すぎるやん。゚(゚^∀^゚)゚。w

あかんやつ~ww

帰りにしようってことで

まねき稲荷(写真の左下ねw)に

ご報告のお参りを神社w🦊

そして親友心友そのご家族やワン友さんの

健康祈願もして( ´∀`)

私の転職を導いてくださいと伝えw

 

 

身代わり餅も欲しかったけど

並んでたので断念チーン

 

そのまま馴染みのお店に

新年あいさつして

いつものように?

いつも以上に爆笑三昧でww

 

 

どさくさ兄ぃと2ショット撮ったりww

(残念ながらフリーじゃないって件w

そして毎回おばさんトリオにいじられてる件w)

そういえば昨年は前センセーお父さん

2ショット撮ったなぁ・・あれからもう1年か・・

馴染みの店に通うようになって・・

4年以上になるのか~。

ほんと色々あったなぁ真顔

出会いもお別れも

私自身の心境の変化も・・えーん

ちょっとは私も人見知りとか

なくなてきたかな?

自己主張もするようになったしw

頑固は治らないなぁ

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

今年もこれたことと

迎えてくれたことに感謝してニコラブラブ

 

巫女コスプレ借りて接客手伝おうかと思ったんだけどw

(つうかただの痛いおばさんにしかならんなw)

昨年の衣装・・破れてたとかで捨てちゃったと

言われ(ある意味幸いだな。゚(゚^∀^゚)゚。w)

 

皆さまの期待に添えれずすみません

(期待なんてしてねーよ笑い泣き

 

ピグで再現w

 

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッw

 

因みに今のピグとの

違いわかりますか?

正解者には・・

なんかいる?

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

 

人混みが更に増えると怖いので

(尾張名古屋なのでねw)

サクッと帰り道~

 

商店街のレトロなおもちゃさんで

 

かわいいミッフィーちゃんうさぎラブラブ

しかし並ぶの嫌で断念する(´;ω;`)w

 

 

ここは秋葉原?っぽい場所なのでw

メイドカフェなんかもある・・

しかし失礼だけど・・・

あれだよな・・

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

(お察しくださいw)

最近はペンギンカフェ🐧?とか

カワウソカフェとか

フクロウ🦉カフェとかのが人気なんだわ♥

 

ここの地域のアイドルとか

AKBのご当地アイドルとかいるっちゃいるんだけどさ・・

 

・・・私が言うのもあれですけど・・

・・・お察しください

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w←失礼の極みww

 

 

もっふもふワンコがいて

こっちのがよっぽど癒されますわ( ´∀`)♥

 

更に別のレトロおもちゃやさんで・・

 

 

まぁ刀とかジャリに人気なんやろねぇ・・

(日輪刀が売り切れらしいねw

ここ売ってたよw)

私修学旅行で京都行った時に

お土産に女子なのに木刀買ってさw

リュックからちょこっと出して持ち帰ったわ。゚(゚^∀^゚)゚。w

なんとなくおもちゃの銃も刀も気になったけど

おもちゃと言えどこれ買って電車乗ったら

銃刀法違反になる気がして

(つうか不審者だろw)やめておきました笑い泣き

 

さて電車に乗って帰ろwって時に

Yahoo時代からの先代ワン友ママさんからの

返信LINEで

ちょっと心配な近況を知り・・滝汗あせる

観音様は激混みで参拝無理やったけど

お守りの授与はできたので

授かってきまして・・

 

 

 

祈るしかできんけど

気張れ~真顔あせる

 

 

帰りの観音様の

参拝状況

 

これもう無理だわ

。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

このあたりで

ネットでお街のほうの

緊急事態宣言を再度ださないとやばいってのを

知る・・ほんと名古屋(尾張)も

かなりやばいって!

もう医療現場は野戦病院だよ滝汗

 

 

 

因みに名古屋駅は

さほど人混みは気にならない程度でしたが・・

 

初詣とかで

メジャーな神社なんかは混んでるとこも

あるのかもしれないね

ここの観音様は商店街と併設なのと

演芸場があるのと

ヲタ街なので

それがあかんやつかと思うw

(敢えて元日の深夜とかに参拝された方のが

良かった可能性もあるね・・)

 

お休み期間のうちに

じじぃと

猿田彦神社へも

参拝に行く予定です

(明日か明後日の予定w

お天気次第です)

お願いやみたま石の授かりご希望の方

お伝えしてきますニヤニヤ

ワンコ連れて野間大坊への予定もあったのですが

コロナ&運転(高速)が怖いので

多分中止ですチーン

 

 

どうぞこうぞ乗り切ろうね~ニコ

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ