2021年もよろしくだわだです( ´∀`)w | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

 

2020年あけました牛

本年もよろしくだわさですニヤニヤ音譜

 

あけましておめでたい!って

言ってもいいのかなニヤニヤあせる

いいよね明けれたんだから( ´∀`)w

 

仕事柄・・年末年始とかあまり関係ないほうが

ほとんどなのですが今回の年末年始は

割とお休みとったので

(新年早々職場事情等をぶりかえすんもアレなので

端折ります笑い泣きw)

 

まずはもう昨年だけど昨日の大晦日からw

 

出雲そばを注文したもんだと

すっかり忘れてて(言い訳しませんw)

 

まぁ仕事とかの年は

(遅番か夜勤だとね)カップそばなんだけど

今回もどん兵衛笑い泣き

 

そしてこっち地域は本日もだけど

昨年30日の仕事明けから

積雪の予想が出てまして雪の結晶雪

買い出しを早めにしてw

雪もチラチラから

わさわさと降ってきて雪の結晶雪の結晶雪の結晶滝汗あせる

年末年始は引きこもりと決めてたのでw

 

大晦日の夜の時点で

もうおせち?なおかずを

食べ始めている

(まぁ私とじじぃとワンコだけだからさw)

 

 

私の仕事柄というのもあるけど

普段からおかずはタッパーに

作り置きだったりするw

それぞれが食べたいものを

買ってきたり作っておくw

そして食べたいときに

食べる。゚(゚^∀^゚)゚。w

お正月用にとっておきの

鴨肉あらびきコショウ

勝手に出されていたw

まぁいいどうせ明日食べるし笑い泣き大晦日の時点でw

元日に刃物や水回りを使うのって

(特に刃物ね)あかんやつだから

鰤さんのサクをじじぃについでに

切ってもらって魚しっぽ魚あたま

新年迎える時にあける予定の

お酒を既に開けるという

(この時大晦日の20時位よ。゚(゚^∀^゚)゚。w)

 

これって見たいテレビもやってなくてテレビ

(格闘技とざわつく大晦日とガキ使を

適当にチラチラつけてただけwそして

肝心の格闘技の井岡さんのとこを

二人して酔ってみていないというww

 

0時の年越しだけちゃんと起きてw

 

PC一応あけておいてw

そこでたまに見てるDAIGOさんの

ブログが

めっちゃなんか響いてね・・

 

うん・・そうだねぇと・・真顔

 

 
ほんとに2020年って
なんだかなぁの1年やったわ・・チーンあせる
 
けどどうぞこうぞ大晦日と
年越しは迎えれそうだわね・・ニヤニヤ
 
 
そしてカウントダウンしてw
 

じいぃ・るーぽん・ワンコ

「はいあけおめ~門松鏡餅

おやすみ~ニヤニヤ

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

元々私は日本酒は呑めなくてw日本酒

ここ最近お冷ならちょこっとだけ呑めるようになって

八海山を呑んだら私の思う口当たりと違って

香りから酔うやつでさww

(ほんと小さなコップに100mlも呑めないよw

純米酒とかが好きw焼酎はほぼ呑めないw

嗜み程度ですw

あぁ

八千矛のみたいww)

 

 

もう睡魔がきちゃってさぐぅぐぅ笑い泣き

(私は呑むと笑いながら寝るか

寝ながら笑います。゚(゚^∀^゚)゚。w)

元日はにごり酒飲もうwって

一旦寝るw

 

そして

新年の朝。゚(゚^∀^゚)゚。w

雪降ってるからお日様見えないw

さぶいww

 

改めましてあけましてしてw

 

 

お重箱もアバウトすぎて

これまたタッパー

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

一応おせちに欠かせない

たつくり←私が魚の顔がどんな小さい魚でも

怖くて苦手なので(ヲイw)ナッツ入りの

たつくりにしたw

 

昆布巻き

黒豆

用意してw

ちなみにこれ昨年の記事にも書いたか

元ブログに書いたか記憶にないけどw

じじぃの田舎ではこの3種を

お雑煮にぶっこんで食べるそうです

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

(今年もやりましたwただ雑煮の汁が

今年はお味噌汁仕立てにしましたw

信州田舎味噌ベースに

お餅とほうれん草と鰹節w)

 

呑んだし雪だし

食べてまたアバウトに

ごろごろ過ごすw

(テレビもあまり見ないw

私は鬼滅の刃の単行本を

うとうとしながらみつつ傾眠w)

 

そしてお昼過ぎに

年賀状届いてるか見てw

 

・・・・

 

敢えてその年賀状は載せませんがw

毎年いただくのですが

(ありがとうございますニヤニヤ音譜

 

宛名んとこにねw

私の本名はもちろんですけどw

その横にね

本名と同じフォントサイズでねw

 

思いっきりピグのニックネームが

ど真ん中で

書いてあるの

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

ここ3年そうなんだけどww

 

いあもうじじぃと大爆笑w

こんなんでよぉ届くよねって`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッw

 

※わが現居住地は外国な住民が多いw

なので日本名じゃなくても

多分普通に届くと思うw

もしくはワンコの名前

思われてるかもしれんw

ワンコの名前は違うよんw

 

 

アバウト新年迎えw

 

明日は雪状況にもよるけど

ちとお街近郊に新年のご挨拶に行く予定でして絵馬

(コロナ状況もあるしなんとも)

 

 

七難即滅

七福即生(即来)

 

良い年になりますようにじゃなくて

良い年になる!

する!

皆でする!

( ´∀`)断定してみたww

 

ってことでw

 

アバウトっぷりは相変わらずですし

ほんと今年もどうなるやらだけどw

 

自分自身

 

今年も・・どないなるんか・・

 

 

先のことなんてわからんてw

だけど

とりあえず

 

今年も

 

 

 

 

どうぞよろしくだわさよぉ~笑い泣きラブラブ