アバウトクリスマス(イヴ)2020。゚(゚^∀^゚)゚。w | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

 

 

 

 

 

どもども晩じましてクリスマスツリーサンタ笑い泣き

リアル仕事の絶望状況は

相変わらずっぽいのですがチーンあせる

(別部署の親しいデキるナースさんより

先ほど近況をメールでいただいたけど

まぁひどいもんでねw

そのナースさんも本日は

ボイコットしとりますwわはは笑い泣き

 

 

 

昨年の記事より

ここ何年かのクリスマス状況が

まとめた感じで

読めますのでお時間あれば

どうぞww

 

 

ってことで。゚(゚^∀^゚)゚。w

大変で理不尽な毎日ではありますが滝汗

ほんとに久しぶりにイヴ含め今日と明日は

お休み取れたので

 

おうちでアバウトクリスマスやりましょかってやつでクリスマスツリー

。゚(゚^∀^゚)゚。w

えぇえどぉせぼっちですよw

じじぃとワンコとですよw

まぁたまにはいいやんな笑い泣き

 

コロナというのもあるし

年齢的にイベント行ったりとか

そういうのないしw

(若いころも仕事でそこまでクリスマスイベントとか

行ってないなw例年だと名古屋港で花火とか花火あったけど

今年はさすがにないわなw)

寒空にイルミとかキラキラ音符無理やし

ボーナスもないし

微妙すぎる寸志で

ブチキレ&予算もないしw

 

一応アバウトだけど

クリスマスっぽい事やりましょかってやつよw

 

 

 

前記事にの載せた?

私の部屋のアバウトクリスマス飾りw

 

ここんとこ多忙とか元居住地方面の

公園とかもう行くことないから

ヒマラヤスギ@シダーローズとか

ドングリやクルミとか

拾いに行くことができなくて

リースも作れずでねチーンあせるあせる

 

ヒマラヤスギの松ぼっくりがバラみたいで素敵なんですよ♪

 

転居の時に雑貨入ってた箱とか

間違えて処分したのか

どこ探しても作ったやつとか

見当たらなくてさチーン

 

100均とかの適当雑貨よ笑い泣き

 

真ん中の絵本は

Yahooブログ時代からの

ワン友さんが

先代ワンコと私が以前にペイントで描いてた

平面ワンコ画wを

まとめてくださった素敵なプレゼントでしてね♪

この時期に飾っておりますビーグルあたまラブラブ

 

でw朝から

スーパーにじじぃと

適当にケーキでも一応買おうかwって

向かいましてね誕生日ケーキ

おばさん(私w)と高齢のじいさんだけだから

ショートケーキでいいやん?

もしくは

 

ビエネッタアイスにする?って言ってたんだけどラブ

じじぃも私も極端に激甘な食べ物が苦手w

チョコケーキとか一口でおなかいっぱいw

生クリームがっつりも無理w

チーズケーキはじじぃが食べないw

私もバターケーキは見ただけで胸焼けするw

 

・・・これっていうショートケーキも売ってなくショートケーキ

(私はイチゴショートいちごでも

中にモモとか入ってるやつか

フルーツどっさりバナナオレンジいちごがいいw

しかしじじぃがタルトベースは固いとかいうしw

クレープ風のは散らかるからいやだとかw

じゃあプリンケーキは?って言ったら

それならパステルのがいいというから

 

予算オーバーww

もうお互い超~わがままw

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

 

定番すぎるのやつまらんとか

(つまらんて何様よw

金出すのは私だよww)

なかなか決まらず

 

 

モンブラン風の

見た目の色合いが華やかじゃないけど

これなら甘すぎずで

追いイチゴしていちごたべれそうじゃない?ってことで

(追いイチゴってなんだよじじぃ。゚(゚^∀^゚)゚。w)

※追いイチゴ・・買ったケーキに

更にイチゴを載せるという意味らしいww

980円の

ちょっと小さめの

下タルト生地なんだけど

ほわっとしてて

食べやすそうなコレになったw

 

つうか誰が寿司買っていいって言ったよ真顔!?

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

更についでにお正月用とかって

お酒まで買わされる

(私はアレルギーで

食べれなくなったけど

〆サバとか買ってるしww)

 

 

ヲイこら滝汗

予算オーバーが過ぎるってばよ

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

ビールは1本にしてよww

(お得やしグラスもらえるやんとか

言い訳が見苦しいわ。゚(゚^∀^゚)゚。w)

 

まぁクリスマスってことで

今日は許そうw

(私もたいがい甘いな笑い泣き

 

 

 

ワンコもクリスマスおもちゃとか

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまラブラブ

(前に用意してたwつうか

当日前に見つけられて既に遊んでましたw)

 

お寿司は昼に早速分けて食べてw

 

ケーキは夕飯にw

 

 

以前なんとなく買っておいた

チーズフォンデュ?

写真撮り忘れたけど

チキンナゲットがあったので

それにつけて食べたw

 

 

 

モンブラン風のケーキは

アバウトにじじぃが

包丁で切って

更に箸で食べるとか

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

 

サイズ不ぞろいで買った

1パック300円のイチゴいちごww

写し方悪くって

鮮度が悪く見えるけど

かなり甘いよ笑い泣きラブラブ

(この時期イチゴってめっちゃ高いよねw

今の住んでるところから

割と近郊の地域にね・・

イチゴが有名らしくて・・栃木には負けると思うけどw

イチゴの自販機ってのがあってね・・

3000円とかするw

この時期だと平均5000円クラスが売れるけど

一個1万するやつとかあるよw

興味あるかたググってみてね滝汗買えないわw

 

 

そしてワンコも

ちゅーる?もどきの

ささみのレトルト?もらいましたんビーグルあたまラブラブラブラブ

 

残りのケーキはショートケーキ

明日の朝食べる予定w

明日のクリスマス本番?は

 

・・・カレーでも作るかなぁカレー。゚(゚^∀^゚)゚。w

豚肉余ってるから

豚汁にするかなぁ豚

(里芋がないけどw)

それか白菜とはさんで

ミルフィーユ鍋鍋にするか?

 

ってクリスマスらしくないな笑い泣き

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

まw

こんな世知辛い日々ですがw

お仕事の方すみませんw

 

今年はちょっと

楽しませていただきましたw

 

私はアーメンさんでもなければ

仏教でもないし

無宗教ですが

 

merry

ミーハークリスマスサンタクリスマスツリー

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ