今朝は涼しい朝。


朝晩はだんだん涼しくなってきているし、陽も短くなってきた感じ。暗くなるのが早めだね。






そんな今日の晩御飯は、楽天SSでポチったスチームクッカーで蒸し料理。



セール価格になってるところをポチ。



さっそく使ってみましょう!




2段蒸せる仕様だから、いちだんめは豚もやし蒸し。


もやし2袋、豚ロース薄切り、ウインナー、かぼちゃ、おくら、人参、しめじを入れてみた。




かぼちゃだけは分厚く切ったからレンジで予備加熱しといた。




…で、2段目は肉まん&ピザまんꔛ‬ෆ


普通サイズの肉まん5個入った!



本当は井村屋の金の肉まん金のピザまんを蒸したかったんだけど、時期が時期だけに冷凍コーナーに無かったーー!


 

 

 

つぎはゴールドシリーズを攻めてみたいな。





スチームクッカーの方は、火力は充分!


結構早めに蒸気上がってバッチリ蒸されてました!



蒸しあがった後も保温機能あるから、80℃をキープ。



豚もやし蒸しはポン酢であっさり。息子ももりもり食べてた。





ごちそうさまでした。