今日は、晴れ… からの夕方は夕立ち。




なんか小さい時の夏の天気ってこんなんだったなー。て思った。




晴れていたのにいつの間にか曇ってきて、夕立ちに降られて公園から走って帰った子供時代が懐かしい。




夕立ちを横目に圧力鍋を出して煮込みました。



タンシチュー
ポテサラ
卯の花炒り
ホットサンド
梨 巨峰





昨日届いた楽天SSの戦利品の牛タン
半額だった煮込み用の牛タン先。


200g×4パックだから使いやすい。
早速2パック解凍して、タンシチューにしてみました。



ビーフシチューの素はこれ入れてみた↓


化学調味料無添加にひかれて買ってみた。

パウダー状のルウだから、溶けやすかったし、量の調整もしやすい。


味はちゃんとビーフシチュー。

牛の旨みの染み出た美味しいタンシチューに仕上がりました。




先に食べ始めた娘が1口食べて


娘「ぬぉっ!!! これ歯がいらないやつだ!」


て、吠えてた。


でも本当に柔らかく仕上がってて、歯がいらない。ホロホロ。私も食べて「確かにッ!!」てなったもん。美味しかった!


息子は黙々と食べて、おかわりしてました。





梨はキズありで見切り品だったやつだけど、甘くて美味しかった!秋はフルーツも美味しいꔛ‬ෆ

毎食果物つけるのは、厳しいけど…たまに食べると美味しいꔛ‬ෆ




ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!