夏の三嶺縦走その② | 毒舌バレリーナ

毒舌バレリーナ

職業バレエ講師。バレエのよもやま話や、日々のぐだぐだなど、気ままにアップしています。

夜中は星空が綺麗で見惚れた

夏だからと言っても、夜中の気温下降と稜線ならではの風で寒く感じる

それでもテント内では、シュラフは無くてもインナーシーツとカバーで十分眠れた



翌朝もよく晴れて…


朝ごはんに冷凍して持って上がったカレーを温めてしっかり食べた

今回は皆で鍋はしなかったので、それぞれが自分のごはんを持って上がったのだ



三嶺に向けて出発するために、撤収作業もパパッと済ませて

このテントはシングルウォールで軽いのだけど、夏場は結露がすごい

吸収タオルを持参していなかったので、水分でずいぶん重たくなった


まぁ、何はともあれ出発


稜線を歩いて行くのだけど、途中森もあり涼しい朝山行だった



まずカヤハゲ(東熊山)へ

朝から汗だく💦


登頂して日差しが本格的だったので日焼け対策万全に


少し休憩して、いよいよラスボスの三嶺へ向かう




鎖を上がり


美しい稜線に見惚れる


動画撮ったりなんかして爆笑

今度はあの稜線を歩きたいなと話しながら



最後の急登を上がりきると…


絶景の山頂でポーズ取らされた😊


三嶺の天辺の有名な光景

これを見たくてここに上がったのは5年くらい前

私は2回目、🐐ちゃんは初めて


少し休憩して下山開始



岩燕の飛翔訓練を見られたり、遠くの稜線に鹿を見つけたり…

山の中ではイーグルeyeになる私

とても不思議だ




名頃登山口まではずーっと下りばかりでもの凄く疲れた😓



でも得るものいっぱいの楽しい二日間だった!


帰りは温泉入って、お蕎麦を食べて帰路に着いた



重いザックでどれくらい歩けるのか未知数だったけど、少しずつ自分の技量がわかってきた、本当に有意義な山行きだった