夏の三嶺縦走その① | 毒舌バレリーナ

毒舌バレリーナ

職業バレエ講師。バレエのよもやま話や、日々のぐだぐだなど、気ままにアップしています。


巨大な桂の木に会いに行った山行きのこと



この大木、素晴らしかったのです


このルートは通常の登山道ではないので、誰が見つけたか…

今SNSが進化して、ルート取りも簡単になったけど、山行きはとてもとても熟達者向けでした




一泊装備背負っての初めてのロング山行


お天気に恵まれて、祖谷の名頃登山口から




普通の登山道から



林道歩きもそこそこ長く…



こんなとこ下りるの?って

1番怖かったとかだけど、1番テンション上がってて体力あったから下り切れた所


そして桂の大木にご対面



蝉のように群がる


名残り惜しいけど、先を急ぎ…



急登を登り切り…


必死のパッチで


空に上がる


テントを設えて、ビールで乾杯


その後、このドM集団はアタックザック背負って白髪山を目指すのです


もちろん登頂爆笑


帰りに水汲みに行きました

この水場がとんでもなくデンジャラスだったのに笑えた


夜の宴も最高潮にして、クタクタだったので泥のように眠る

シュラフカバーとインナーシーツで十分温かく眠れた