謎の湿疹で苦しんでいる人の参考になればと思います。
 
今年に入り、いつでもどこでもアルコール消毒液を使うようになったかと思います。
 
アルコール消毒液は感染予防の為の大切な物ですが
 
次女は今、アルコール消毒液の影響で体中に湿疹が出来ています。
 
 
 
長女は、以前からアルコール消毒液が皮膚に合わないことがわかっていたので
こんな状況でも殆ど使用せず
手洗いだけで過ごしてきました。
 
なので、湿疹はほぼありません。
 
次女は、少しの使用では なんともなかったので
大丈夫なんだろうと 勝手に判断し
いつでもどこでもアルコール消毒液を使わせていました。
 
それが夏の初めごろから
 
体中に湿疹が出来始めたのです。
 

お見苦しかったら、スミマセン(;´・ω・)

 

こんな感じの湿疹が体中にあります。

 

皮膚科を受診して、処方薬を飲んだり塗ったりしましたが

酷くなるばかりでした。

 

レメディも何種類か飲ませましたが

次女の症状に合ったレメディではなかったようで

効果がありませんでした。

レメディは症状にあった物を選ぶのが難しい時があります。

でも副作用がないので、

合っていない物を飲ませたとしても心配はないのが良いです。

 

 

 

これは、平山治療院に行くしかないと思い 久しぶりに行ってきました。

 

長女も次女も、小学校入学と同時に湿疹が出来始めて

先生にはその都度、お世話になってきました。

もともと、娘たちは内臓が弱いらしく

毎日食べると内臓に負担がかかる食べ物がある事がわかりました。

(例えば 牛乳であったり 美味しいスナックであったり…)

内臓が弱く生まれてきた訳も教えて頂きました。

 

 

 

今回も何か食べ物が原因かと思っていましたら

 

なんと、アルコール消毒液でした。

 

お薬飲んでも塗っても

毎日アルコール消毒液を使っていましたから

治らないわけですね。

 

 

早速、学校の先生や学童の先生に話して

手洗いのみで過ごさせて頂くことにしました。

 

 

 

今まで痒くてかわいそうでしたが

ようやく解放される光が見えてきて安心しています。

 

 

平山治療院の先生は

コロナ予防には、心を綺麗にすることだと仰います。

また、綺麗な心の方でも 忙しくて心をなくしてしまっても注意しなくてはいけないと。

 

人間誰でも 綺麗な部分とそうじゃない部分があるかと思います。

そうじゃない部分を確認したら、まず反省しましょう、との事でした。