福島市にある平山治療院に行ってきました。

 

1年前に書いたブログ

 

その先生は、患者のアカシックレコードに繋がって 原因を探り、治療してくれるんです。

薬は、出ません。

その代わり、どんな食べ物を食べたらいいか等を教えてくれます。

 

長女は、鼻炎。

次女は、湿疹がひどくなってきていました。

 

次女の湿疹の悪化の原因は、シャンプーと洗濯洗剤でした。

塗り薬をぬっても治らないはずですね(;^_^A

 

長女は、次女のついでに診て頂きました。

それがあんなことになるとは…

 

 

先生が長女の前に座り、じっと集中していました。

 

「2歳の時に何かあった?」

 

「長女が2歳の時、次女が産まれ 私は いっぱいいっぱいで、親に頼ることも出来ない環境で おまけに長女が反抗期に突入し、私は、長女に怒ってばかりでした。」

 

「それね。」

 

そして先生は、長女に語り始めました。

「あなたは、とっても優しい子なのね。あなたが2歳の時に妹ちゃんが産まれて、あなたはお母さんが大変な事がわかったから、“私の事はいいから お母さんは妹のお世話をして”と、心の中で訴えながら 号泣していたのね。 

でもね、それは生まれてくる前に親子になることを約束して 色んな事を乗り越える為に選んで来たことなのよ。

だから甘えても良いの。もうそんな遠慮も必要ないし ちゃんと自分の想いを声に出して、言って良いのよ。」

 

先生の話しを聞きながら、娘も私も号泣していました。

 

「今 先生が話したこと、大きくなっても忘れないで。」

 

 

私は、当時の事を一気に思い出し また涙が流れました。

長女の寝顔を見ながら 「あぁ今日も怒ってしまった」と自分を責めてばかりいました。

でも翌日には、また怒り そしてまた自分を責める…そんな毎日でした。

いつ虐待に走ってもおかしくない精神状態だったと思います。

 

 

時の流れと共に忘れていましたが、

こうして思い出すと心が震え、涙を流すという事は

まだまだ消化していない思いがあるのだと気付きました。

 

でも今回、想いは違えど 同じことで長女と一緒に泣けた事は

大きな意味があるように思います。

帰りの車の中では、長女に謝ることも出来ました。

 

 

長女の鼻炎の回復とともに 変化が起きてきました。

そして私も…(;^ω^)

 

 

平山治療院の先生は、私にも心を寄せながら 長女に話して下さっているのがわかり救われる思いでした。

 

感謝しかありません。

 

 

 

未熟な私をさらけ出して、不快に思われたらスミマセン。

こんな体験談でも誰かのお役に立てれば、ちょっと嬉しいです(*^-^*)

 

読んで下さってありがとうございました。

 

 

来年1月12日(日)真実の語り部・澤野大樹さん福島講演会のお申し込みはこちらからお願い致します。