先日の「ケイ素の真実」の2日後に

アツミケンジさんが「東先生のケイ素講座」のDVDを販売して下さいました。

冒頭8分のYouTubeを観て、私は自分の体の事を何も知らないと言う事に気づき、早速注文しました!

 

 

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

 

 

タイトルの鹿島大神宮ですが、地元ではクリスタル神社とも言われている巨大なペグマタイト岩脈がある神社なのです。

こちらは、昨年 中山康直さんと巡るツアーでも訪れました。

その時の中山さんです(*^-^*)

 

このペグマタイトは本殿のすぐ隣にあります。

 

今回この鹿島大神宮の社務所で、木版画家の 野村たかあきさんの版画展が開催されていましたので行ってきました。

『神社で鬼と遊ぼう』 9月21日~10月8日まで(火曜日はお休み) 入場無料

 

 

壁にかけられている版画は、全て鬼が主役の絵です。

みんな可愛い鬼さんでした(*^-^*)

野村さんの版画絵を使った絵本も多数あり、購入も出来ました。

 

 

鬼は、恐ろしいものとして、小さい時から教わってきましたが、最近になり 「人間のおよばぬ神聖な存在」であると思う様になりました。

 

この日は、会場に生けられた金木犀がとってもいい香りでした(*^-^*)

 

期間中の週末(土、日、祝日)は、地元の美味しいスイーツが販売されているそうです!

 

 

 

 

鳴海周平さんのお話し会が近づいて参りましたよ~(^O^)/

ご縁のある方Wハートお待ちしております!

こちらからお願いします。