オーストラリアのギャレンタイン | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

日本でも浸透してますかね?

 

ギャレンタインデーピンクハート

 

 

 

ギャル(GAL)とバレンタイン(VALENTINE)を組み合わせて、

 

ギャレンタイン(GALENTINE)飛び出すハート

 

 

 

そう、女子の、女子のためだけの、バレンタインデーのことを言います。

元々はアメリカのコメディードラマのワンシーンで、失恋した友人のためにバレンタイン前にパーティをしたことから、

ギャレンタインって言葉が流行り出したそうです。

 

 

 

バレンタインの女子会って感じですかね?

 

オーストラリアでは、ギャレンタインパーティ出席費として会費を払い、

そのお金は女性特有の病気などへの寄付などに使用されている場合もあります。

 

 

 

どうでしょう?

まだ日本では聞きませんか??

 

 

 

そんなバレンタインデーですが、こちらは男性から女性へプレゼントっていうのが、主です。

 

だから、男性が買いやすいように、ショッピングモールなどに、陳列されてました。

 

そう、もう明後日なんですね。

 

 

 

我が家は、だから何かするっていうのが嫌いなタイプで、

イベントに合わせるタイプではないので、無縁ですが。。。

 

 

世間は慌ただしい感じですよ。笑

 

 

 

image

 

 

 

さて、こちらは日本ではあまりバレンタイン向けではないと思います。

 

image

 

菊の花!笑

 

 

 

これはまだ色が淡色で可愛いですが、

 

黄色の菊の組み合わせの花束をもらって、一瞬にして文化の違いを感じたことのある海外在住者は多いと思います。

 

 

笑 笑 笑

 

 

みなさま良い日をお過ごしください!

 

 

 

 

YouTubeやってます。

 

 

 

コアラ