”結果報告” | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

さて、どうなったのか?

 

こちらの件下矢印の結果発表〜笑

 

 

 

いやぁ、想像を超えることが起きました。

 

ネックは、業者さんが遅刻することだと、呑気に言ってましたが。。。

 

 

 

 

私は、12時に彼女の家に行って、待機することになってました。

 

業者さんは12時から13時くらいの間に来るって予定だったので。

 

 

 

 

11時30分を超えた頃。。。

 

そろそろ、支度しなくっちゃと、身支度。

 

少しばかりの緊張の中、

 

『成るように成る〜』と、さて、そろそろ家を出ようかと思った、その時宇宙人くん

 

 

 

 

一通のテキストメッセージが、ツルルン🎵っとスマホに表示されました。

 

バースデーガールからだ!

 

なんだろう??

 

 

読んでびっくり。

 

『何してるの? ランチでも一緒にしない?』

 

 

 

人間、どうしたらいいかわからない時って、フリーズしますね。

頭、ぐるぐるさせながら。笑

 

 

 

 

いや、旦那さんとどっか行くんじゃないの?って聞くわけにもいかず。。

 

だからって、私が用事で忙しいとも言えず。

(実はその日の朝からバースデーガールから何度かLINEでやりとりしてて、私は暇してるって伝えてあったのです。)

 

 

 

ちょっとー、旦那さん。

何してるのさ??

 

ひょ、ひょっとして、12時になろうとする直前に、彼女を誘おうと思ってた??

 

 

 

宇宙人くん  宇宙人くん  宇宙人くん

 

 

 

私は、このイレギュラー発生に、冷静に考えました。

 

唯一、ラインを既読にしちゃった為、早く返事しないとおかしいって気持ちを抑えて。。笑

 

 

 

 

旦那さんがどーのこーのっていうのは止めよう。危険すぎる。左矢印この時点で、旦那さんはアウト!笑

 

 

 

旦那さんが家にいるから、彼にやってもらうって案もダメ。

そもそも彼の電話番号知らないし、万が一ゲットしても、

説明してる時にバースデーガールが目の前にいるって姿が想像できて。。。笑い泣き

 

 

 

これは、私は彼女とランチに行って、他の誰かに彼女の家に行ってもらうしかない。。

そして、彼女に旦那さんに伝えてもらうしかない!チュー

 

 

 

私は、残り30分もない、しかも土曜日の忙しいランチ時に、『私いけるよ〜』って言える人がいるだろうかと不安になりながらも、LINEしました。

 

 

 

そしたら、いました!!!アップ

 

 

 

 

 

すぐにバースデーガールにLINE。

 

『ランチしよー!』

 

 

 

 

ピンクハート ピンクハート ピンクハート

 

 

 

ってなわけで、ネックは旦那さんだったっていうオチ。

 

普通、ランチ行こうって誘っとくよね?宇宙人くん

 

 

 

 

だけど、私がランチしてる間も、スマホをテーブルの上には置けず。。。

 

バルーン担当の彼女から、報告のLINEとか来ると困るので。。。

 

 

 

 

しかも、バルーンの業者さんが私の番号を持ってたから、かけてきたらどうしようって不安もあったので。。。

 

音をミュートにして、お手洗いとか行くたびにチラ見しました。笑

 

案の定、業者さんからの『今から行きます〜』ってな留守電が入ってましたが、私が出なかったことは気にせず、現地へ行ってくれたみたいです。

 

 

 

 

 

だけど、結果、オーライ!

 

ランチ後、家に帰ったバースデーガールからの感激のLINEは、みんなに届きました。

 

 

 

 

そして私に一言。

 

『ランチしない?って言った時の、妙なサイレンスは、そういうことだったのね。』って!笑

 

 

 

 

やっぱり、既読になったけど、即答じゃなかったこと、妙に感じてたみたいです。笑

 

 

 

 

素敵な1日を〜ピンクハート

 

 

フォローしてね