ほんわか〜ぼんやり〜♡ | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

前記事の続きのような記事になりますが。。



このように、一瞬タイムトラベルする事ってありませんか?




マクドナルドで言うと、

自分が父に連れてってもらった時の事。


母が忙しい時に父が夕飯を任されると、マクドナルドへ連れてってくれたのですが。。

デザートが「アップルパイ」しかなくて、どんな味かも知らずに食べたあの日。


子供の私には美味しくありませんでした。

( ̄∇ ̄)


それが今では大好きになってて。。

味が変わったのか、私の味覚が変わったのか?


そんな事を、幼かった子供達を連れてマクドナルドへ行った際に思い出したり。



マクドナルドから離れますが、

同期達と久しぶりに大阪で遊んで、阪急梅田駅でバイバイした時。。


暫く佇んで、ボーッとしてた場所があります♪



口で説明できないから画像拝借しました。


ここここ!



ここが私の青春でもあり、苦い思い出の宝庫でもあります。


(^○^)



「あ、おわた。。」えーん

っと、阪急神戸線へと(宝塚線だっけ?京都線から一番離れてるとこ) 私に背を向けて歩いていかれたあの方の背中を思い出しては、心の奥の方がジワッと。

(^○^)



今となっては、現在の息子よりも若かった私とあの方。


そう考えると、「ママが洗濯してくれたシャツ着て来てたんだろうな。」「お母さんただいま」って帰ってたんだろうな。」なーんて、おカア目線で考えると、子供や。。って笑えたり。爆笑


あ、私もですよ!

(о´∀`о)



皆さんにも、佇んじゃうだろうなって推測できる場所、空間、モノや音楽ってありますかね?



ではまた〜チュー