私だけ? | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

今日は、銀閣寺の日なんですって。口笛

 

 

1482(延徳元)年のこの日、足利義政が造営に着手した山荘です。
 当初、金閣寺(鹿苑寺)にならって銀箔をはる予定だったといいます。
 義政はここを拠点に茶道、華道などさまざまな文化を育みました。

 

 

 

 

 

やっぱりね!爆  笑

 

ちゃんと、明記されてますね。真顔

 

右矢印当初、金閣寺(鹿苑寺)にならって銀箔をはる予定だったといいます。

 

 

 

 

 

小学生の頃に、初めて『今日は銀閣寺へ行く』って言われて、

 

シルバーカラーのお寺だなんて、楽しみ〜ハート って思ったものです。

 

到着して、『地味。。』って思った私。

 

上矢印私だけでしょうか?爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな私。。。

 

こんなん頂いてます〜。ラブ

 

image

 

 

コップの形で、万華鏡みたいに綺麗になってますが、

 

 

 

image

 

 

グラス1杯のお水に、これを浮かべただけ。

 

 

 

Twinings社の、infuseっていう、お水に軽くフルーツ系の味がつくティーバッグです。

 

私の飲んでるのは、このフレーバー。

 

image

 

 

 

他にもフレーバーの種類あるので、興味ある方は、上矢印覗いてくださいね。

 

 

スーパーの紅茶のセクションにありますよ〜。ハート

 

 

 

 

 

今日は、モクモク木曜日。

 

お体気をつけて!

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

銀閣寺に行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう