時代の象徴  | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

ブロ友さんの記事で、よく、『伊藤園おーいお茶 俳句 優秀作品』を紹介してもらい、笑わせて頂いていたのですが。。。爆  笑

 

って、思って、確認したら、今も募集中ですね!

 

 

(2021年2月28日までです。)

 

 

 

 

 

っと、言うのもですね。。。

 

こんなのを見つけたからです。下矢印

 

image

 

 

 

 

爆  笑  爆  笑  爆  笑

 

 

 

 

こちらは、第一生命保険の川柳で、優秀作品への投票が実施されております。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

やはり、このご時世。

 

コロナ関連の呟きが川柳になっているものが多いですね。

 

 

 

 

在宅で仕事をするという、前代未聞の事態が発生し、夫婦間、会社の同僚、上司、家族などなど、異色を放つ光景がそのまま面白おかしく川柳にされている感じですね!!

 

 

 

私だったら、なんだろう??

 

 

 

『お茶会で Wi-Fi追いかけ お家見学』

 

 

 

難しいですね〜!!!笑い泣き

 

私にしか分からない光景や雰囲気を限られた字数に収めるのって!!

 

 

 

私が伝えたかったことは、これ。

 

LINEでお茶会をするときなど、誰か必ず一人は、Wi-Fiの調子が悪くて、スマホ持ちながら、家の中でWi-Fiが落ち着いているところを求めて、ウロウロし始めません?

 

私の友人だけか??爆  笑

 

 

 

スマホ持ちながら、ウロウロするから、

 

リビングやら、隣のキッチンやら、2階へ上がったり、1階へ戻ったり、

 

待ってる私達は、彼女の家を見学しちゃってるって訳です。

 

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

うーーん、川柳に仕上げるため、もう少し詰めていきます!爆  笑

 

 

 

 

皆様も是非、題材あったら、仕上げてみてください!!

 

 

 

 

フォローしてね