家族の暗黙のルール | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

お久しぶりでございます〜ちゅー

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

すっかり、スロー&マイペースなブログですが、

皆様の記憶からゼロになっちゃわないように、時々マイページに登場する予定ですので、

宜しくお願いいたしまする!爆  笑

 

 

 

 

もうすっかり、子供達も巣立ち。。。

朝からドタバタ〜な日々は、今や懐かしい思い出になっている我が家ですが。。。

 

 

ふとしたちょっとしたことから、ドタバタ時代を思い出すことってありますよね。

 

 

 

皆さん、これ、ご存知ですか?

オーストラリア旅行される方がいらっしゃったら、ぜひ、お土産にオススメです。

 

 

オーストラリアの子供達は、これで時計を覚えるんじゃないかしら?

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

 

名前も、そのまま、ティックトックっていうんですが。。。

 

表は、ピンク、白、黄色の3色で、

 

裏面は、色んな時刻を示した時計になってます。

 

 

 

 

 

ね、食べる前に、『何時だ〜?』みたいな遊びもできるってわけ。

 

 

 

これがですね、私は基本昔からあまり食べないのですが。。。

 

我が家の暗黙の了解で、

 

娘がピンク。

 

息子が黄色。

 

旦那っちが、仕方ないから白色。みたいなことになってたんですが。。。。爆  笑

 

 

 

子供のいない今現在、やっぱり旦那っちは白色を食べているんです。

 

他の色を食べることに罪悪感があるのでしょうか?

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

そういうことって、ありません??

 

 

今ふと思い出したのは、これ。

 

 

(画像は拝借)

 

 

 

 

これがあると、ピンク系から食べていた、可愛い時代があった私。ちゅー

 

今なら、一番最後に余っていた白色の『ハッカ味』を好んでいただくかも!?爆  笑

 

 

 

他愛もないお話でした。

 

 

 

ティックトックは、ティムタムを出してる会社が出してます。

 

ちなみに、これもお勧め。

 

 

 

 

オーストラリア にこられることがあれば、是非是非〜お試しアレ〜。

 

 

フォローしてね

 

今見て、びっくり。

 

フォロワーさんが、7,346 人 になってました。

 

知らせずにフォローしてくださっている方の数も加わったのですって!!

 

 

 

本当、飛んで喜びます。

 

ぽちぽち、してください!

 

フォローしてね!

 

 

 

有難う!

 

またね〜。ちゅー

 

 

 

今日は久しぶりにコメント欄、開けちゃいます〜。

 

お時間ある方は、ヨロシク〜ハート