外国人向けの台風19号情報提供 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

しばらくブログお休みしていたまま、

まだお休み中だったのですが。。。

 

日本に大きな台風が接近していると聞き、

ラグビーカップもあって沢山の外国の方が日本にいらっしゃると思い、

 

教えてあげたいのに、どうやって言えばいいの〜?って思ってる方もいらっしゃると思うので。。。

 

こちら、下矢印リブログさせていただいておきますね。

 

 

そして新たに、外国人向けの情報提供をしている機関のサイトや電話番号も載せておきますね。

 

いずれも、下矢印こちらNHKのサイトから得た情報です。

 

台風19号 外国人向けの情報提供。。

 

 

 

 

 

コールセンターは24時間態勢で、英語・中国語・韓国語で相談に応じます。

電話番号は050-3816-2787です。

 

 

 

 

そして、下矢印こんなアプリもあります。

 

Japan official travel app

 

 

 

 

そして、下矢印ツイッターで情報を提供してくださってます。

 

Japan Safe Travel Twitter

 

 

 

 

どうか、命がけで通勤などされないようにと願うばかり。

お仕事もお休みの号令がかかるといいのですが。。。

 

どなた様も、お怪我のないように、

 

心より、お祈りしております。

 

 

 

 

(今日のコメント欄は閉じさせていただきますね)

リブログは、ご自由に。星