over dose | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

私は常日頃思っているのですが。。。

 

いつかは終わる命。

 

だけど、自分のドジで終わらせたくないなぁ。。と。宇宙人くん

 

 

 

 

思い込みで、ありえない使い方して大怪我したり、不注意から事故したり。。

 

 

 

 

昨夜、それが一瞬、『きた。。。』って思いました。ニヒヒ

 

 

 

 

昨日は朝から頭痛がしたので、ランチ後に市販(オーストラリア)の鎮痛剤を飲んだのですが。。。

 

また就寝前に軽く頭痛がし始めたので、寝る前に飲んでおこうと思いました。

 

 

 

 

そして、手のひらに2錠。

 

クイッと、大きな錠剤を2錠お水と一緒に飲みました。

 

 

 

 

そして、寝る前にもう一回PCチェックと思ってブログ巡りなどをしていたのですが。。。

 

 

 

 

ふと、頭に降りてきました。

 

 

『この薬は1回1錠だ!』

 

 

 

ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ

 

 

 

市販ですが、薬剤師さんに確認とって売ってもらうタイプのもので、

 

8時間おきに1錠飲むタイプのものだったんです。ガーン

 

 

 

 

人間おかしなもので、

 

その瞬間から、クラクラするような気がしてきました。爆  笑

 

 

 

 

PCで、『over dose xxxxxx(薬の名前)』 ってタイプして、検索。

 

over doseとは、過剰摂取のことなんですが。。

 

 

 

やっぱり、すぐにpoisonナンチャラセンターにコールしろって出てきて。。。

 

だけど、考えたら、

 

1錠の定量を、2錠飲んだ私も、10錠飲んだ人も同じ over dose って言うんだろうかって考え始め。。。

 

 

 

で!ニヤニヤ

 

よく思い出したら、

 

ランチの後に摂取した時も、2錠飲んだじゃないか!ってことを思い出し!!!

 

 

 

 

普通に生活しててん。。宇宙人くん

 

摂取後。。。

 

 

 

 

これは、大丈夫そうだ。。。って判断した私。。。

 

しばらくして就寝して。。

 

 

 

 

今に至っております。チュー

 

 

 

 

はぁ。。。良かった。

 

 

 

 

薬箱に入っているすべての他のお薬が 大人は1回2錠 ってのが定番なもんで。。。

 

 

ちょっとこの鎮痛剤だけ別の袋に入れて、大きな文字で1錠のみって書いておこうかな??

 

 

 

 

ちょっとドキドキした、出来事でした。

 

 

 

 

時々、『飲んだかどうか覚えてないから、飲まないでおこう〜』ってこともあるので。。。。

 

飲んだら、大きなメモに、『飲んだ』って書いてどっかに貼っておくのもいいかもね。。

 

 

 

 

皆様も気をつけてくださいね!!

 

 

フォローしてね