人のことだと笑える! | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

この記事に沢山のお声を有難うございました!

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

実は、この後には続きがありまして。。。ニヤニヤ

 

はい、私は空港までオージーの友達を迎えに行ったんですが。。。

 

 

 

到着した二人の顔見て、これは何かあったか?って思うくらい疲れてて。。笑い泣き

 

 

 

話聞いたら、あーた!

 

飛行機に乗れて、ラッキーだったのよ〜って言うじゃありませんか!!

 

 

 

 

二人は出発した空港で朝いち、待ち合わせをしていたそうです。

 

仮に名前を、PとNとしましょう。

(両方ともオージー女性)

 

 

 

Nが空港で待っていたんだけど、待てど暮らせど、Pが来ない!

 

そろそろおかしい?って思い始めて電話したら、

 

Pは遅刻するような人じゃないんだけど、そのPを空港まで送って行ってあげるって言ってた人が時間の勘違いから、来てくれなかったそう!!

 

タクシー呼ぶには、高すぎるほどの距離に住んでたから、

 

なんとか慌てて来てもらい、

 

乗り込んで車で走ってしばらくしてからの高速のところで、事故で片方の車線が通行止になってて。。。

 

 

 

滝汗 滝汗 滝汗

 

 

それを知ったNは、空港のスタッフに、なんとか閉めないでください。。って頼み込み。。

 

 

 

滝汗 滝汗 滝汗

 

 

ギリギリまで待ってくれると言ってもらって、

 

Nはイライラしながらも、少しだけ足の悪いPのために、空港の車椅子を借りて待機。

 

 

 

 

もう、後1分で、閉めます。。

 

って、言われた時に、Pの顔が見えたんだって!!

 

 

 

 

さあて、そっから、

 

”乗ってーー!” ってNが叫んで、Pは車椅子にチョコん。

 

 

 

Nは血相変えて、自分でも信じられないくらいの速さでゲートまで走ったんだって!!

 

 

 

”あの時の私なら、オリンピックに出られてたと思う”って、笑ってたN!

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

もちろん、Pも心臓ばくばくで。。。

 

機内に入って座ってる自分のことさえも、信じられないくらい、状況がつかめなかったっていうから、

 

おそらく、軽いパニック状態だったんだろうね??

 

 

 

 

向こう着いたら、Ruruが待っててくれてるから、お水もらってまずは空港に着いたら飲もうと思ってた血圧の薬を飲むわ。。

 

 

 

 

ってPがいうから、Nが、”今飲んでおいた方がいいんじゃないの?”と。

 

 

 

そしたら、P!!

 

 

手荷物じゃなくて、スーツケースに薬を入れてきたっていうじゃない!!

 

 

 

注意これ、絶対にあかんやつですよ!皆様。

絶対に無くされて困るものは、貴重品だけではありません。お薬もですよ!注意

 

 

 

 

そんなPに呆れて、ちょっと腹も立ったのか、

 

Nが思わず、

 

”無事にスーツケースがこの飛行機に乗ってたらいいけど!”と!

 

 

 

 

ほら、遅れてきたからね。

 

 

 

私が空港ウロウロして、”海外に行くんですか?”ってメッセージもらってゾォッとしてた頃、機内で二人がこんな会話をしてたとは!!

 

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

どうりで、”今からボーディングです〜〜”っていういつもならくれるはずのメッセージも来なかったわけだ!!

 

 

 

 

 

スーツケースは無事だったかって??

 

それがですね。。。

 

スーツケースは来てたんですが、肝心の血圧の薬が入ってなくて。。。滝汗

 

 

 

どうやら、忘れてきたらしい!!

 

 

 

で、処方箋のコピーは持ってるっていうから、そこから薬局に車走らせて、新しくお薬処方してもらい、なんとか無事に、お薬も飲めました。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、最近ブログがスローペースでした!!!

 

 

ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ

 

 

 

 

空港、ゲートまで全速力で走っている人たまに見かけますが、、

 

 

Pを車椅子に座らせて走りきったNの姿を想像すると、、、、人のことだと笑える!

 

 

 

 

素敵な週末をお過ごし下さい!

 

 

 

下矢印いつも有難うございます。

お帰りの際に、ポチッとお願いします。。

。。って久しぶりにお願いしてみる私。。爆  笑

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 

下矢印ここも、クリックできますよん〜ちゅー


人気ブログランキング