❤️ダイエット中でも罪悪感ゼロのお菓子❤️ | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

もう3年前ですか!!!

 

 

スーパーフード”プロテインボール”を見つけて、

 

自分でも作って、クリスマスのデザートにしちゃったのは!!

 

 

ちゅー ちゅー ちゅー

 

 

 

 

すみません、ピッとこなかった方は、こちらをどうぞ下矢印

 

 

 

ダイエット中のお菓子にもってこいの。。

右矢印この”プロテインボール”ハート

 

 

 

 

当時は、健康食品のお店のカウンターや、オーガニックカフェなどに置いてある程度だったのですが。。。

 

 

 

 

こんなの見つけましたよ!

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

image

 

 

 

ブリスボールっていうみたいです!!

 

(プロテインボールやエナジーボールともいうみたい)

 

 

 

ブリスボールは別名”罪悪感ゼロのお菓子” だそうですよ!

 

 

 

 

チュー チュー チュー

 

 

 

オーストラリア発祥みたいです。

 

だから、3年前にこれを記事にした時は皆様あまりご存知ないようでした。

 

 

 

 

今なら日本にもあるかな?

 

オーストラリアには、ホットケーキミックスみたいな感じで、これを作るミックスも売っているので、手軽に作れます。

 

 

 

ぜひ、オーストラリアからのお土産におねだりしてみては?

 

 

 

お砂糖なしですが、ココナッツなどの甘さがあるので、

 

ブラウニーみたいな感じで楽しめる味ですよ!

 

 

 

 

まさしく、ダイエット中のおやつにピッタリです!ハート

 

 

 

 

下矢印いつも有難うございます。

お帰りの際に、ポチッとお願いします。。

。。って久しぶりにお願いしてみる私。。爆  笑

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 

下矢印ここも、クリックできますよん〜ちゅー


人気ブログランキング