忘れ防止、絶好の保管場所とは? | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

ハートアメンバーの皆様に、昨夜一つ記事をアップしております。

お時間あるときに、そちらもどうぞご覧ください。ハート

 

 

 

 

 

さてさて、皆様!!ビックリマーク

 

人それぞれ、

 

忘れちゃ困るものをどうやって忘れないかという工夫。。。

 

方法は色々でございますね〜。ニヒヒ

 

 

 

 

 

私は旅行前など、

忘れてはいけない携帯の充電器や、

どこどこの鍵は閉めたかなどの自分へのメモ的なものは、

最後の最後に通るドアーのところに貼っておいたりしております。

 

 

 

昔はね、

 

覚えていたのです。ニヒヒ

 

寝る前に覚えていたことは、起きても覚えていたのです!

 

 

 

 

だけど、今は。。。。チーン

 

2分前、いや、2秒前に頭によぎったことをもう忘れてしまうお年頃?

 

 

 

 

色んな人の、色んな忘れ防止作戦を見てきましたが。。。

 

 

これは初めてでしたぞよ!!

 

 

 

 

昨夜、我が家に娘の彼氏がお泊まりしておりました。

 

あ、初めてのことではなく、もうしょっちゅうです。

 

だけど、日曜日の夜にお泊まりっていうのは初めてかな?

 

 

 

次の日(今朝)、彼もお仕事があるので、色々とお仕事に必要なものも持ってきてます。

 

 

 

真面目な彼は、明日自分が持って行くサンドイッチまで作って持ってきました。

 

 

 

”明日持って行くから冷蔵庫使わせてね!”

 

 

”もちろんよ〜”おねがいって感じの会話の後、、

 

 

 

 

 

冷蔵庫を開けてびっくり!

 

 

 

びっくり びっくり びっくり

 

 

 

そこには、車の鍵がサンドイッチの上に!

 

image

 

 

 

 

 

娘の彼氏曰く、

 

ドタバタしてサンドイッチを持って行くのを忘れる可能性があるから、

 

車は絶対に忘れないから、

 

鍵を乗せておくのだそうです!

 

 

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

確かにこれなら忘れないかも!!

 

 

 

 

 

今度から私も、朝一番に確実に飲むコーヒーのところにメモでも貼っておこうかしら??

 

 

 

そういう時に限って、コーヒーも飲まずにドタバタしそうだけど。。。

 

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

人、それぞれ方法があるんだな〜って感心したお話です!

 

 

 

 

 

今日から一週間の始まり。

 

台風がちょっと気になりますが、、、、

 

お体に気をつけて、お怪我などないようにお過ごしくださいませ!!

 

 

 

 

下矢印いつも有難うございます。

お帰りの際に、ポチッとお願いします。。

。。って久しぶりにお願いしてみる私。。爆  笑

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 

下矢印ここも、クリックできますよん〜ちゅー


人気ブログランキング