アメンバー記事を書く人へお伝えしたい! | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

本日2本目の投稿ですニコニコ

 

 

 

突然ですが。。

 

今までも、アメンバー記事を書いたことのない方、

 

そして今後も。。。

 

アメンバー記事を書く予定のない方は、スルーしてくださいませ。口笛

 

 

 

 

 

 

皆さんは、アメンバー記事(承認した方のみ閲覧できる記事)をアップする際に、

#ハッシュタグ をつけてらっしゃいませんか?

 

 

 

 

一般公開記事なら、ハッシュタグ別に記事を探すことが出来るし、

興味のある方に見つけて貰いやすいしで、

必ずハッシュタグをつけているのですが。。。

 

 

 

 

アメンバー記事の場合は、ハッシュタグをつけても一般には公開されないのだから。。

 

 

 

ゆえ。。

 

アメンバー様に要領掻い摘んで〜て思ってハッシュタグをつけていたのですが。。。

 

 

これって、私だけ?

 

 

ほら、例えば、海外旅行行った際のアメンバー記事だったら、

 

 

旅行先、ホテルの名前とレストランの名前と利用した航空会社の名前などをハッシュタグにして、

 

アメンバー様が見やすいように。。。って思ってたんだけど。。。真顔

 

 

 

 

これって、一般にバレバレですやん!?

 

ご存知でしたか??

 

 

 

 

 

 

ほれ、これ!!

 

下矢印

 

 

 

 

上矢印

これ、最近の私のアメンバー記事なんですが。。。

 

下の方に、ハッシュタグが公開されているでしょ?

 

 

 

 

これ、誰でも見れるページですよ!

 

 

 

 

痛い 痛い 痛い

 

 

 

 

アメンバー様は、マイページから飛んで来てくださる場合、このページは無視して、いきなり記事へと飛びますから、このページを見たことは無かったと思います。。

 

 

 

 

だけど、アメンバー様じゃない方が、私の記事一覧などから

”オススメ〜❤️”ってなんだろうって思ってクリックされた場合、

 

 

上矢印このページが出てくるというわけでして。。。

 

 

 

 

そこに、滞在したホテル名やら旅行先をハッシュタグでつけてあったら、

 

 

 

 

それも、バレバレワールドってわけ!!016

 

 

 

 

上のは、PC版で、いつもスマホからしかアメブロ読んでいない方は特に注意かも!?

 

PCにはハッシュタグが表向きに堂々と出ておりますの。

 

 

 

 

 

実は私、数日前、まだアメンバー申請はさせてもらっていないお気に入りブロガー様のブログへ飛んだ際、

 

 

 

ご旅行されていたのは知っていたのですが。。。

 

 

 

どこへ行かれたのかな??っていう部分は、アメンバー記事になっておりまして。。

 

 

 

だけど、ハッシュタグを見てびっくり!ポーン

 

 

どの航空会社で、どこの国で、どのホテルで、っていうのが箇条書きの様に、ハッシュタグとして出てしまっておりました!!

 

 

 

 

おそらく、それを隠したいためにアメンバー記事にされているんだろうと思い、こっそりメッセージさせていただきましたが。。

 

 

 

 

ひょっとしたら、知らない方多いかなと思い、本日記事にさせていただきました。

 

 

 

 

ちなみに、スマホ版は大丈夫みたいです。下矢印

 

これは旦那っちのスマホで見たときのもの

(ログインしてない人が見えるページです)

 

image

 

 

 

 

だけど、自分はスマホでも、お相手がPCならバレますので。。

 

 

 

 

気をつけましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんに教えてあげてくださっても結構ですし、

 

 

この記事をコピペしてくださってもオッケーですし、

 

 

なんなら、リブログしてくださっても結構です。

(その際、メッセージは不要です!ニコニコ

 

 

 

 

 

そして最後に。。。

 

そんなこと、皆さん、全員ご存知だったって場合は。。。

 

 

 

最後まで長々と、読んでくださり有難うございました!

 

テヘ!ちゅー

 

 

 

星追記星

コメント番号3番のspicaさんが、インスタでも同じようなことになっているという恐ろしい事実を教えてくださっております。

どうか、お目通しお願いします!(私はインスタは知らないので。。)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング