死語の世界 笑 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 
この間、何かの記事にいただいたコメントの中に、こういうのがあった。
コメントいつも有難うございまーす!hi*
 
 
 
時間巻き戻したい感じですね~(巻き戻すは死語)
 
 
 
 
 
私は一瞬考えた。
 
どうして死語なんだ?キョロキョロ
 
 
 
 
 
時間を巻き戻すって今も言うじゃないと。。?キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
でも、”あ、そうっか!”カナヘイびっくり って
 
私なりに、ひらめいて。。とびだすうさぎ2
 
こう答えた。
 
 
 
 

 
右矢印そっか、今はねじねじしないか!!!(^O^)/
 

 
 
 
 
 
これ、私思いっきりやっちまってるんですが。。。。
 
誰も、そこをついたコメントされてないから、セーフだったのか?
 
 
 
 
 
 
そう、私の言ってる、ねじねじというのは、
 
 
時計のねじのことを言っており、、、
 
 
時間を巻き戻すっていう意味は、
 
 
時計をねじねじすることからだよね、って勝手に解釈したからなんだけど。。
 
 
今はデジタル時計だから、巻き戻せないか。。って思ったんだけど。。。
 
 
 
 
 
ひょっとして、この巻き戻すって、
 
 
カセットテープを戻すってことでしょうか!??
 
 
 
 
 
そういや、時間を巻き戻したいっていう言い方もあるけど、
時間を早送りしたいっていう場合もあるよね!?
 
 
え? 私だけ??ちゅー
 
 
 
 
ってことは、カセットテープだね!??
 
 
 
 
ってことで、ごめんなさい、ねじねじだなんて!!!
 
爆  笑 爆  笑 爆  笑
 
 
 
 
 
だけど、カセットテープもねじねじするか!?
 
 
こういう時!!下矢印
 
 
っとここで、質問。
 
 
この二つの”物”の関係性、分かりますか??
 
 
 
 
ね?  
 
ねじねじ!!!!爆  笑
 
 
 
 
この画像見て、さっぱり分からない方は、
 
私くらいの年代の人を見つけて聞いてください!
 
 
 
 
爆  笑 爆  笑 爆  笑
 
 
 
 
このカセットテープも掘り下げると話長くなるから省略するけど、いろいろ思い出あるわ!!!あは
 
 
 
 
 
 
そうそう、そういえば、映像の方も、
 
 
DVDの前はビデオテープだったよね!!!
 
 
VHSとか、ベータマックスとか種類あったよね!?(うろ覚え)
 
 
 
 
 
 
でも、一つ強烈に覚えているのは、
日本で母がドラマなんかを録画してくれたビデオテープを送ってくれたんだけど、
 
 
日本のテープがみれるビデオデッキを買わないと、見れなかったのよ!!!
 
 
オーストラリアがPAL方式で、日本がNTSCだっけ?
 
 
何が違うのかさっぱりわからないんだけど、映らなかった。。。えーん
 
 
 
 
 
電気屋さんのおっちゃんに、
 
”真剣です!これは、NTSCオッケーですか?”真顔
 
って確かめてから買ってたわ!!!
 
 
 
 
 
キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ
 
 
 
 
死語オンパレードで、今日の記事についてこれなかった人、ごめんしゃい!
 
 
 
 
 
。。。で、何が言いたかったというと。。。
 
 
 
 
時間を巻き戻すって言われても、
分かんない世代の人っているのでしょうか!?
 
 
 
 
 
電話番号交換しよって時に、未だに紙とペンを探してしまう私。。。
 
え?しかも今は、電話番号なんて交換しない?
 
 
 
 
とにかくあせ、そんな私の独り言でした!!夕陽に向かって走れ
 
 
 
 

ご縁あって、このブログに到着してしまった貴方。。

下矢印ちゅー下矢印

読者登録してね

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村