grumpy old 義父 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

英語で、気難しい人のことを、grumpy(グランピー)って言います。

 

”なんちゅう、気難しい爺っちゃんや!”ってなことを言う時は、

 

 What a grumpy old man he is!  ってな風に。。。

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

この、grumpy old man 。。。

 

又の訳を、”うちの義父”とも言います。

 

嘘うっそーー!てへぺろ

 

 

 

だけどねぇ、彼のためにある単語って言ってもいいくらい、ややこしいです。

 

気難しいです!!ニヒヒ

 

彼の横に座る人は、トラブル被ります!

 

気が短くて、怒りっぽくて、いつもトラブルを探して文句言ってるようなところがあるから、隣に座ると災難です!

 

 

 

 

なので、ファミリーの場などで、男女交互に席を設けて座るときは。。

 

彼の隣は私に座るように、仕向けられます!

 

ポーンポーンポーン

 

 

 

 

気がついたら、私の名前はいつも彼の隣!

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

私は、意味が分かってても、分かってなくても、うまくとぼける所があるので、

 

よく言えば、上手くやっている。

 

悪く言えば、話にならない。。。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

だけど、こっそり私だけに色々と教えてくれたり、ランチ連れて行ってくれたりするところを見ると、結構、気に入ってくれてるのかもしれません。。。

 

 

 

 

本当〜は、いい人なんですがね!ハート

 

 

 

 

この義父の話といえば、例のあの話がピッと来る人は、私のブログをよく読んでくださってますね。

 

ピッとこなかった方は、こちらへどうぞ。

 

http://ameblo.jp/ruruel/entry-12191263333.html

 

 

 

 

 

彼、意外とモテてるのかも??

 

ある年齢層の女性たちから!!!爆  笑

 

 

 

 

このあいだのパーティーで、こっそり聞いた話。

 

ミスターグランピー(義父)がこういうのです。

 

 

”この間、ある女性(75歳?)からメールが届いてね。。。。。

 

あなたの素敵なスマイルを見ると、幸せな気持ちになれます。。”って。

 

 

 

 

で、私、

”へー、それでなんて答えたの?” って聞いたら、、、

 

 

 

 

”宛先、間違ってるんではないですか?

 

僕は、grumpy old manです!”

 

 

 

 

って答えたそう!!!

 

 

 

 

自分でも分かってるんやー!!

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

とにもかくにも、そういう年齢層の人達の間で、テクノロジーが使われていて、メールでラブレターしてるなんて、微笑ましい!!!

 

 

おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

みんな、子供達や孫たちから、強制的に持たされているテクノロジーなんだけどね!

 

 

 

 

今年のクリスマスも、私はミスターグランピーの隣に座ることになるでしょう。。。

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

読者登録してね

ぜひ私に知らせるでお願いします!ウシシ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村