KOMBUCHA | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

私の中では、”今更”感満載なのですが。。。

 

皆さんは、ご存知ですか?

 

 

 

 

 

KOMBUCHA?

 

 

そのまま、読んだ通りです。

 

 

コンブチャです!

 

 

 

 

 

 

 

これは私が最近レストランで飲んだ時の画像。ハート

 

 

 

 

 

え? 昆布茶じゃないの!?ポーン

 

って思った貴方!!!

 

 

 

 

退場!!!チュー

 

 

 

 

嘘です、嘘!!

 

日本でもコンブチャとして流行ってきているのかしら??

 

 

 

 

スーパーフード飲料ですよ。

 

 

 

 

 

その昔、日本では、”紅茶キノコ”として流行ったみたいですね!!!

 

(私はそのブーム、知らなかったのだけれど。。。)

 

 

 

 

 

発酵食品として、体のクレンジングをしてくれるらしいのだけれど。。。

 

 

私、気をつけて飲まないと、

 

 

クレンジングしすぎちゃう感があります!!

 

 

 

 

どちらかというと、ピンクの小粒錠剤ピンクに頼ったことはなく、

 

パンパカパンパン左矢印ラッパのマークの方に助けてもらってきた人生を送っている私。。。

 

 

 

ちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

そういう体質なのか?

 

 

このコンブチャも、ほどほどにしないと、せっかく健康だと思って飲んでいるのに、パンパカパンパンのお世話になるというオチが待っていては、意味ないものね!!!

 

 

 

。。。って、勧めているのか、やめとけと止めているのか?ポーン

 

 

 

 

個人差があるのでは?

 

 

これで、痩せた〜とかって声がたくさん載ってるけど、、、

 

 

どうなんだろうね!??

 

 

 

 

お味はね、私の飲んだこれは、ストロベリーの味がして甘い炭酸水みたいで美味しかったよ!

 

 

 

 

ぜひ、どこかで見かけたら、お試しあーれ!

 

もちろん、ほどほどにね!

 

 

 

ハートハートハート

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村