卒業式準備 知らなかった事 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

なんだかんだ言いながらもう11月中旬、

娘の卒業式が近づいてきております。

 

 

以前にも申しましたが、オーストラリアの卒業式シーズンはそろそろ始まります。

 

 

高校の卒業式は来週、再来週くらいかしら??

 

 

11月の3週目くらいにありますよね〜。

 

 

懐かしい!!!おねがい

 

 

そして大学の場合は、12月が多いのですが。。。。

 

 

ゆっくりと準備を進めておりますよ。

 

 

 

 

 

大学の卒業式といえば、これ右矢印🎓 ですよね!

 

 

オーストラリアでは、Graduation cap って呼びます。

 

 

色々とオプションを考えた結果、

新品を買って後で売るのがお得かという話になりまして。。。

 

 

注文しておいたのが届いたので、娘が取りに行ったそうです。

 

 

 

 

 

写真を送ってきてくれたのですが。。。。

 

 

写真のこんなアングルから🎓左矢印コレを見たことがなかったので、びっくりしました。

 

 

上から見たら、角張っているから、

 

 

箱のようなものを頭の上に乗せているだけかと思っていたんだけど、

 

 

こういうふうに、、、下矢印

 

 

 

(娘が被っている画像です。)

 

 

 

普通の帽子の上に、

(ニット帽みたいな)

 

が乗っているみたいな状態なんですね!??

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

皆さんは、ご存知だったかしらん??

 

 

 

 

これだから、まっすぐ乗っかってるってわけですね!!!

 

 

 

 

オーストラリアの大学生は、今が大変なテスト期間中でござんす!笑い泣き

 

 

 

 

頑張れ!

 

 

これが終わったら、夏休みだ!チュー

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村