勘違いした誕生日プレゼント | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

昔、まだ子供達が小学生低学年だった頃。。

 

こんなことがありました。ちゅー

 

 

 

 

私は毎朝車で学校まで送り、学校が終わる時間になるとまた迎えに行っていました。

 

 

 

 

そんなある朝。

 

 

いつものように子供達を学校へ連れて行き、教室まで行き、お別れして、

一人で車の停めてあるカーパークまで戻ってくると。。。

 

 

娘の同級生のママが、嬉しそうな顔して歩いてきました。

 

 

手には、こんなものが。。。。

 

 

image

 

 

車の鍵に、リボンが付いていたのです。

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

そして、パッとカーパークを見渡しても、いつもの彼女の車がなくて。。。

 

 

ピカピカの車が停まってました。

 

 

 

 

 

 

彼女も、私を見つけて、近づいてきてくれて。。。

 

 

おねがい”今日は私の誕生日なのよ。” と、一言!

 

 

 

 

 

 

次の瞬間、私は。。。

 

 

爆  笑”キャーーー!!!

 

お誕生日おめでとう!!!!”爆  笑

 

 

爆  笑素敵な車ねーー!!爆  笑

 

 

 

。。。と、どこからこんな声が出るのかというほどの大きな声で、

 

 

お誕生日おめでとうっていう気持ちと。。。

 

 

この、ピカピカの車が凄い!!っていう気持ちで、、

 

 

しつこいくらいに、キャーキャー言ってました。。。

 

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

そしたら、彼女、、、

 

普通にこう言いました。

 

 

 

ニコニコ”私の憧れている車を、旦那が探してくれて、

 

1日、レンタルしてくれたのよ!”  と。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ。。。。。。

 

(この時の私の内心はご想像にお任せします!)

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

私が勝手に勘違いして、新車をプレゼントしてもらったのかと思ったがばっかりに、異様な奇声をあげてしまい。。。

 

 

これまたとっても素敵なアイデア、”憧れの車をレンタルしてもらう”ってことが残念なことになってしまっては大変なので。。(アホな私のせいで。。)

 

 

 

 

 

 

口が裂けても、

 

”ごめんね、新車をもらったのかと思ったのよ。。”とは言えず。。。。

 

 

 

 

 

 

過去に戻れるなら、あそこまでの声を上げることはしない設定に戻したいけど。。

 

 

汗汗汗

 

 

 

 

 

なんとか、そのまま〜のテンションのまま。。。。

 

 

ハート”素敵なプレゼントね〜!

 

ナイスドライブしてきてね〜!”ハート

 

 

 

。。。っと、車まで行って、バイバイしたのでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりバレてるかな??

 

私が最初、なんて思ってたかくらい。。。チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

いろんなプレゼントを貰ったことのある人を知ってるけど。。。

 

なぜか、

 

”レンタカーを1日借りてもらう” っていうプレゼントアイデアが私の頭になく。。

 

(私がそんな粋なプレゼントをしてもらったことが無いからなのだけど。。)

 

 

 

 

 

勝手に買ってもらったと思い込んじゃったって話。。

 

 

失礼なことをしちゃったなぁ。。。って思った一件です。

 

 

 

 

 

 

すぐに決めつけて、勘違いしちゃうのって、死ぬまで治らんね、これ!

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村