和訳するとNG?結婚式ソング♡ | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

昔、私、、、、、口笛

 

今の旦那っちと国際遠距離恋愛をしていた頃。。。

 

ふと、自分の好きな洋楽を何曲か集めて、、、

 

それをカセットテープに録音し。。(時代がわかる。。爆  笑

 

オーストラリアにいた彼に送ったことがあります!

 

 

 

 

そして、そろそろ着いた頃かな? って思った2週間くらい後。。。

 

電話をしてみたら、ちょっと暗い声の彼。

 

 

 

 

どうしたの?っていうと。。。

 

 

 

Ruruはどういうつもりであの曲を送ってきたのか考えていたんだ。。。と。

 

 

 

 

えええええ??? どういうつもりって、意味ないですけどぉ?びっくり

 

 

 

 

どうやら私、、、、別れを予感するような曲、悲しい曲を送っていたみたいです。

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ド日本人の私は、意味など適当で、全体的に素敵な歌だったから、送っただけの話。

 

 

 

英語の彼にしたら、意味がストレートに胸に突き刺さったという話でした。。。

 

 

 

(なんの曲を送ったのか、今覚えてません。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうこと、ありますよね!!!あは

 

 

いくら英語勉強してて、少しは意味わかっても、心まで響いてないというか、意味よりも曲の雰囲気で聴いちゃうってことありません??

 

 

 

 

そんなことを思っていたら、そういえば、その当時の私と同じく、

意味はそこそこ、曲の雰囲気で好きになって結婚式に選んだ曲なんだけど、

実は悲しい歌なんだよっていうのがあるな。。。って思い出しました!

 

 

 

 

私が結婚式に呼んでもらっていた時代なので、古い話ですが。。。。

 

 

 

この曲、すごく流れてましたよね!

 

 

 

”ンダーーーイー”の高音が素敵なこの曲!

 

 

 

 

I will always love you
いつだって貴方を愛し続けるでしょう

I will always love you
I will always love you
I will always love you
I will always love you
 

。。。。。。。。。。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

んーー、いい感じ!!

 

結婚式ぴったりやーんってお思いでしょう!

 

 

が!!

 

 

ここに来るまでの歌詞はこうです。

 

 

歌詞をのせるのはいけないから、私の解釈の元で和訳だけちょびっとね。。

 

 


さようなら、泣かないで


貴方の隣にいるべきなのは私じゃないって分かっていたわよね。。


だけど私はこれからも貴方を愛し続けるでしょう


ずっと貴方だけを。。。。

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

別れております。。。。ガクリ

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

結婚式に選ぶ歌って、歌詞の意味よりも、とても大切な二人の思い出の歌っていうのもアリだと思うので、決して否定しているのではありません!

 

 

 

 

日本で言うところの、明菜ちゃんの難破船を入場曲に選んでもいいし、なんなら、昭和枯れすすきでも、、、、拍手  (選曲が古いって思ってますよね?ww)

 

 

 

 

 

洋楽でいうと、これも一時流れてましたよね!!!

 

 

 

 

 

1年前に振られているのに、まだ彼女のことを想っている歌です。ちゅー

 

 

 

 

 

そういえば、以前こういう話を記事にちらっと書いたら、コメント欄で教えていただいた、こんな歌もNGです。

 

 

 

 

You're Beautifulって言ってますが。。。

 

 

もう一緒にいることはない。。。。。みたいな歌です!

 

(このPVとっても寒そうです。ww)

 

 

 

 

 

 

でもでも!

 

再度念押ししますが、どんな歌でもいいのです!

 

お二人の結婚式です!

 

 

 

 

 

ハートハートハート

 

 

 

 

 

では、結婚式にピッタリかと思う歌はというと。。。

 

 

 

 

あまり洋楽知らない方でもこれなら聴いたことあるかな?

 

 

 

 

 

君と結婚したいんだーーーーみたいな歌です!

 

プロポーズに使える歌かな?

 

 

 

 

ご参考までに〜ハートハートハート

 

 

 

 

読者登録してね

ぜひ私に知らせるでお願いします!ウシシ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村