義父の悲劇 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

この間、義父(オージー)の誕生日でした。

 

 

 

私は常々、オーストラリアで感じることは、、、、

 

年を取っても、人間同士の繋がりは、縦ではなくて、横で繋がってるなーってこと。

 

 

 

つまりは、自分の子供や孫ではなくて、自分の友達。

 

同世代や年齢離れてても、友達と繋がり、忙しく楽しく生きているって感じがする。

 

 

 

オーストラリアといっても先祖はいろいろな国の人がいるから、一概には言えないけど。。。。

 

 

 

イタリア系やギリシャ系、アジア系の人たちに比べると、イギリス系の先祖を持つご家庭って、家族で。。っていうよりは、友達と助け合ってっていう姿勢が強い気がするんだけど、私だけかしら?

 

 

 

そんな義父の79歳のお誕生日。

 

 

 

お友達主催で、誕生日会があったらしい。

 

 

 

お友達って言っても義父より少し若いか、同世代くらいの人たちばっかりなんだけどね。

 

 

 

いつも楽しく騒いでる仲間なんだそうだけど。。。

 

 

 

やっぱり、オージーって、年いっても、オージーやね。。。滝汗

 

年いってもオージーって変な言い方だけど、他に言いようがないわ、、、

 

 

 

 

この話、聞いてから、皆さんでどう言ったらいいのか教えてね!

 

 

 

 

 

なんでもね、義父の一人の友達が、誕生日プレゼントにって言って、ふざけてヘアースプレーみたいなのを買ってきたみたい。

 

 

ヘアースプレーって言っても、匂い系とか固める系のものではなくて、色をつける系のやつ。

 

 

カラースプレーっていうの?

 

 

うちの子供達が昔、学校でmad hair dayっていうのがあって、年に一度、思いっきり奇抜な髪型で学校に行っても良い日があったんだけど、そういう時に、この缶のスプレーを買ってきて、髪の毛を染めたりしたものなの。

 

 

 

一度シャンプーしたらすぐに取れるものだから、めちゃくちゃ奇抜な色にしたこともあるの。

 

 

 

そのスプレーをもらった義父。

 

 

 

友達も乗り気になって、白髪一色の義父の髪の毛にスプレーしまくってくれたらしく。。。。 (何をするんじゃ、オージーの爺さん達!)

 

 

 

 

一瞬にして、白髪がほんのりブラウン色の髪になり、それだけで79歳が69歳くらいに見えるぞっ!ってみんなも喜んでくれてたんだけど。。。ね、、、、

 

 

 

 

翌朝、朝シャンをした義父。。。

 

一度のシャンプーでは色が落ちなかったらしい。。。爆  笑

 

 

 

 

その時点で私はおかしいなって思ったんだけど。。。

 

 

 

 

2回洗っても、落ちない!

 

 

 

 

で、よおくスプレー缶を見てみたら。。。。。

 

 

 

 

ちゃんと注意書きが書いてあったんだって!

 

”これは、シャンプーで落ちるタイプのものではありません!”って!!!

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

義父の友達よ!

 

 

気持ちはいつまでも、若いオージーだけど、

 

 

目は悪かったのかい??爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

小さな注意書きが見えなかったんだろうなぁ。。。

 

 

 

 

 

ってなわけで、見慣れないブラウンヘアーになった義父。。。

 

 

 

 

 

人に会うたびに笑われているんだって!爆  笑

 

 

そりゃそうだよな、ケンタッキーのおじさんが、いきなり茶色の髪してるんだから!

 

 

ねっ? 年を取っても、オージーでしょ!?

 

 

 

 

読者登録してね

ぜひ私に知らせるでお願いします!ウシシ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村