4年に一回、海外在住の不満 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

昨日、娘とスカイプをしておりました。

 

girl*”ねえねえ、リオのオリンピックの開会式っていつやってたの?”

 

立花さん’ええ?もうあったん?”

 

girl*”うん、だってさ、もうサッカーがあって、日本負けたって書いてあったよ!”

 

立花さん”へーー、大学でも誰もオリンピックのこと話してないよ。だーれも!”

 

 

 

 

上矢印上矢印

はい、アホ親子です!拍手拍手拍手

 

 

 

 

なぜか昨日スタートだと思ってたんですよ。

 

開会式前に試合することってあるんですねー!爆  笑

 

 

 

 

そんな私も、オリンピックは海外からつまらなく見るということを経験し始めて、数十年が経ちました。

 

 

 

2000年にシドニーオリンピックが開催されると決定した日、私はオーストラリアにおりました。

 

 

 

今でもはっきりと覚えています。

 

 

隣にいた、旦那っちに、シドニーオリンピック楽しみだね!

 

だけど、まだまだだね!!

 

 

って言っていたことを!

 

 

 

 

あの頃の時間の経過のスピードと、今の早さは絶対に違うだろうと思う、今日この頃。

 

いつも、もうすぐクリスマスですね!この間クリスマスだと思っていたのに!って言ってますが、それは一年に一回のこと。

 

一年なんてあっという間なことは皆さんもそう思ってらっしゃいますよね。

 

 

 

だけど、最近の私にとって、オリンピックがすぐに来るという感覚。。。

 

これって、ふと気がついたら4年が過ぎていたってことですよね!

 

怖すぎます!!滝汗

 

 

 

 

この調子で行くと、東京オリンピックはもうすぐそこって感じがします。

 

 

 

 

それにしても再度言いますが、海外にいるとオリンピックがつまんない!

 

 

一応、NHKが見れる設置をしているのですが、これは海外向けのNHKなので、ニュースを見ても、スポーツ選手の活躍が映る際には、著作権の関係で画面が消されて、音声だけになります。

 

 

もちろん、オリンピックも見れません。。。。チーン

 

オリンピックの時間は、あまりパッとしないドラマとかが放映される次第。

 

 

 

 

 

うーーん、、いい加減、この辺ちゃんとしてほしいな。。。

 

 

 

じゃあ、オーストラリアの普通のテレビ番組でオリンピック見ればいいじゃないってお思いですよね?

 

 

それがね、奥さん!

 

 

オーストラリアの選手ばっかり映るんです!笑い泣き

 

 

 

いや、ま、そうでしょうが。。。。

 

 

 

あ、次、日本人ちゃう?これ?って思って見てても、ブチーーーッと場面が変わって、オーストラリア選手の活躍名場面が出てきます。。。

 

 

 

本当、海外にいたら、おもろない!!!

 

 

 

東京オリンピックの時は、日本にいたいなぁ。。って思ってる次第。

 

 

実際に見に行けなくても、日本にさえいれば、日本人が見えるでしょ!?

 

 

 

そんなこんなのオリンピック。

 

 

 

これを読んでくださっている各海外にいらっしゃる皆様は、私と同じ状況でしょうか?

 

 

 

 

読者登録してね

ぜひ私に知らせるでお願いします!ウシシ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村