観光地に行かない贅沢な旅行 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

この間の日本滞在中にオーストラリア人&シンガポール人夫婦に会い、名古屋で行きたかったところへ行けず帰って来た残念なお話を聞いたところですが。。。

 

そのお話はコチラ→http://ameblo.jp/ruruel/entry-12132916292.html

 

 

 

 

 

偶然2泊だけ京都でするというので、夕食を一度したんですが。。。

 

京都に夜到着し一泊。

 

そして次の日は一日京都。

 

そして次の日は早朝京都を出発し、成田まで向かうという日程で、正味、京都を楽しめるのは、丸一日だけだったようなんです。

 

私はその京都に到着された日の夜に夕食を共にしたため、次の日の京都一日をどう過ごそうかって相談をうけてたんですが。。。

 

いや、相談っていうか、、、、、なんというか。。。

 

このご夫婦、、、、、行きたいところは、決まってたんです。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

固い意志を持って、このご夫婦はこうおっしゃいました。

 

 

 

 

 

”明日は一日、モンキーパークで過ごそうと思ってるんだ!”

 

 

 

 

 

へっ? モンキーパーク??サルサルサル

 

 

 

 

清水寺も金閣寺も二条城も蹴って、モンキーパーク??

 

 

 

 

 

 

 

京都に来てまで、僕達に会いに来てくれるの?

 

 

 

 

 

 

うっそーーん! 金閣寺に勝ったん?

 

 

 

 

 

 

 

温泉入ってる場合やろか? (ビックリマーク温泉おサルさんは京都じゃないと思われますビックリマーク

 

 

 

 

てな声が聞こえてきそうですわよ!おねがい

もう、びっくり!!

 

 

 

 

しかしね、観光地に行くばっかりが能じゃないっていうか、オーストラリアで見れないおサルさんを楽しむっていうのもアリだと思うんですよね!

 

 

 

 

ま、モンキーパークは嵐山(立派な観光地です)を避けてはいけないところにあるので、

 

 

”モンキーパークに行く途中にこういうところを見たらいいよ。。。”って、渡月橋やら竹の道を紹介しときました。。。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ええ、あくまでも、メインはモンキーパークです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

そもそもこのご夫婦の日本で一番したかったことは、名古屋付近でバイク工場の見学っていうんですから、本当にやりたいことだけしに来られたんでしょうね~♪

 

 

 

私はついつい貧乏性なのか、せっかくここまで来てるんだからこれは見ておかないとっていう気持ちが働き、特に興味も無く、歴史を含めての知識も乏しいのに必死に行くってことが多々あります。。。

 

 

ある意味、うらやましいな。。。。そのモンキーパークって考え。。。。ちゅー

 

 

 

フライトでよく海外に行けてた頃は、一日パリの公園のベンチで日向ぼっこってやってたけど。。。

 

 

今はそんなの、なんて勿体無いことしてるんだ~って体が震えてきますわよ!ww

 

 

 

そういう勿体無い時間を過ごすのが、ホリデーの醍醐味なんだけどね。。。おねがい

 

 

 


にほんブログ村