ホンモノとニセモノ | インコぱぱの日々

インコぱぱの日々

ブログの説明を入力します。

 少し前ですがコストコでマドレーヌの試食をやっていて美味しかったので購入し、自宅でゆっくり食べたところ、これまで他の物を食べたときよりふんわりしていない感じがしたので奥様にその旨話したら、あっさり「本当のはそういう食感なんだよ、安物はふんわりしてるけど」との事。


 元々食に関してあまり拘らないタイプだったので奥様と一緒になってから食に関して目から鱗となる事が多いです。一例だとクロワッサン、これまでは子供の頃にスーパーで大手パンメーカーが作っている物を食べて「こんな不味い物食べなくていい」と毛嫌いしていたのですが、奥様から「ちゃんとしたクロワッサンは別物だよ、美味しいよ」と言われて騙されたつもりで食べたらとても美味しい(笑)。


 で、会社で残業食にパンが出るのですが、時に(ジャムやハムが入った)クロワッサンがあり、そのクロワッサン単体で食べると昔食べた時と変わらない不味い味(笑)。


 明らかに奥様と一緒になって舌が(少しは)肥えたようです(笑)。