今日の昼ごはん | インコぱぱの日々

インコぱぱの日々

ブログの説明を入力します。

 今回の休みは休出が有ったので慌ただしく過ぎました。

 いつもの買い物がてらのお昼ごはん、今回は富谷市にあるとみやど内にあるHACCHIMEさんへ。ここは同じ富谷市で精肉店が営んでいるお店です。


 自分は
 生姜焼き定食を、妻は
 この店一押し(?)のとみや丼を注文、因みにこのとみや丼、ボリュームがあって奥様は食べきれないのでハーフで良いってところを大食いの自分が残りをちょうだいする為に普通の方を注文しました(笑)。
 
 生姜焼き定食のお肉は肩系、とみや丼はバラと違ってまして味付けと共に違う味わいを楽しんだ次第です。
 生姜焼き、自分は奥様曰く生姜余り好きではない人だそうで、そんな人が生姜焼き頼んで心配したらしい(笑)のですが、来た定食を見たら肩肉なので硬めかな?と思ったら全然そんな事なくて柔らかい、味付けも生姜感控えめですが良い感じでもう少し生姜感有っても(他の場合だと敬遠するでしょうが)全然大丈夫な位、本当に美味しくてまたリピートしたいと思いました。