河村亮アナウンサー | 瑠々湖のパンチャパンチャ日記

瑠々湖のパンチャパンチャ日記

猫大好き100均大好き瑠々湖が、お気に入り商品などをのんびりと綴っています(*^^*)

今日は100均ネタではありませんm(_ _)m


昨夜から24時間テレビが始まっています。

賛否両論あります。が、私は毎年、観ています。

今年のテーマは『あいたい』

昨夜の20時過ぎ、河村亮アナウンサーを追悼する企画がありました。

河村アナのスポーツ実況が大好きでした。

特に箱根駅伝・・・

数々の名実況(山の神降臨も河村アナだったのでは)

全ての選手・関係者をリスペクトしての取材、それを頭に叩き込んで、資料なしの実況。

だから、観ている者・聞いている人、戦っている選手の心に響く。


河村亮アナウンサー

本当にお疲れ様でした。昨日、久々に河村アナの声を聞くことが出来て嬉しかったです。

これからの箱根は河村アナが愛情を持って指導された後輩アナウンサーが、きっと素晴らしい実況をされることだと思います。天国から応援していてくださいね。