3日でマヤの暦が詠める⁈ 〜サロン陽々樹(ひびき)〜 【 滋賀・京都】

3日でマヤの暦が詠める⁈ 〜サロン陽々樹(ひびき)〜 【 滋賀・京都】

マヤ暦大好き瑠々湖が、マヤ暦を中心に日々の出来事を綴っています(*^^*)

NEW !
テーマ:
マヤ暦 大好き♡滋賀のマヤ暦アドバイザー市川結実子です(*^.^*)
ごきげんよう(*^.^*)
おはようございますニコニコ

昨日は母が退院してから1週間
少しずつですが、本当に少しずつですが
元の生活に戻りつつあります音譜


ずっと聴きたかった雄大さんの歌声
やっと生で聴くことが出来ました音譜


元々、歌が好きな母
一緒に口ずさんでましたニコニコ


雄大さんの笑顔に癒されましたラブラブ


昨日は、滋賀県栗東市にある歴史民俗博物館のロビーで開催されたクリスマスコンサートに参加
一足早くクリスマス気分を味わうことが出来、母も大満足でした。



さてさて、



今日はKIN53 赤い空歩く人・赤い空歩く人 音1
“地天泰” の日です。

今日から第二の城がスタートしますビックリマーク
この52日間は【鍛錬・洗練】の期間です。

〜第一の城でできたものが、本物になるために
ゆすぶられる期間〜

時には厳しいことがあるかもしれません。が、しっかりと自分磨きをしましょうね(*^.^*)


赤い空歩く人のキーワードは
『人々の成長を手助けする』『天と地の柱』『勇気』

今日から『赤い空歩く人』の13日間が始まります。
《この期間は、まず自分の今の“立場”“現状”をしっかり認識しましょう。そのうえで、人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう》と、越川先生も著書に書いていらっしゃいます。
まずは自分の立場の認識から・・・
背伸びし過ぎず、ありのままの自分を受け入れ大切にする・・・
ゆさぶられることがあっても乗り越えられる私でありたいと思います。


音1のキーワードは
『受容』

音1の日には、毎回と言ってよい程 書いてますが、マヤの言葉(挨拶)で
 “イン・ラケッチ”と云う言葉があります^_^
意味は「私はもう1人のあなた」
(私はあなた・あなたは私)
今日は、「自分の周りに起こることは自分の責任」と思って、受容しましょう(と、書いてます。が、なかなか難しい)

また、音1の日には刻印(宣言)をしましょう。

今日は第二の城の52日間の目標と赤い空歩く人の13日間の目標の刻印をぜひ、なさって下さいね!!


今日から “地天泰” です。
(KIN53~56)
泰=安泰と云うことです。
地天泰の時は、万事がスムーズに運びます。
しかし、天下泰平のときはいつまでも続くわけではありません。謙虚な気持ちで現状維持を心がけ、現在の安泰の時を出来るだけ長く続くようにしましょう(*^.^*)



                          ニコニコ今日のポイントニコニコ     
         (なんてシンクロニシティな日々1より)   

〜“刻印しましょう”少しでも人様に喜んでいただける何かをするのです。何でも良いのです〜


今日も全ての方にとってHappy溢れる一日になりますようにラブラブラブラブラブラブ

心より願いを込めて・・・


最後までお読み下さって、本当にありがとうございましたm(._.)m





    

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス