KIN124 夕方ですが、朝日です(*^.^*) | 瑠々湖のパンチャパンチャ日記

瑠々湖のパンチャパンチャ日記

猫大好き100均大好き瑠々湖が、お気に入り商品などをのんびりと綴っています(*^^*)

マヤ暦 大好き♡滋賀のマヤ暦アドバイザー市川結実子です(*^.^*)
ごきげんよう(*^.^*)
こんばんはニコニコ


今日の朝日音譜
朝、十文字の綺麗な光が差し込んできました。
昨日の全国で行われた大祓
きっと、日本中の空気が清々しくなったんでしょうねニコニコ
嬉しくって、いつも以上に
大きく深呼吸しました(*^.^*)



さてさて、



今日はKIN124 黄色い種・白い鏡
音7 “山水蒙” の日です。

{5F051402-D291-4075-B80F-3DE36C97C994}

本日KIN124はマヤの暦の真ん中の列になります。
真ん中(7列目)の20日間は宇宙と繋がりやすく、アイデアやヒラメキも降りてきやすいと云われています。
その20日間のなかでも、特に宇宙と繋がりやすい日が音7の日です(KIN124とKIN137)

背筋をピンと伸ばして、宇宙と繋がるイメージを持って・・・
きっと、何かを感じられますよ(*^.^*)


黄色い種のキーワードは
『生命の種』『目覚め』
『開花の力』

白い鏡のキーワードは
『永遠性のある秩序』
『調和』『映し出す』

今日もキーワードを意識しましょう(*^.^*)


音7のキーワードは
『思い込み』

「思い込み」って、良い意味で使われないことが多いけれど、今日は『宇宙と繋がる』って思い込んで、エネルギーを集中して、色々なことをキャッチしましょう音譜
プラスの『思い込み』が大切ですよビックリマーク


今日まで“山水蒙”です。
(KIN121~124)
『蒙』=視界不良の状態。
山水蒙の時は、霧が朦朧と立ち込めて見通しが悪いので、霧が晴れるまで動かない方が良いと言われています。また、この卦は教育の卦とも云われます。
山水蒙の時は、自己を啓発し、良き指導者を求めて、学問やお稽古ごとに励んで教養を高めましょう。
学びの力が霧を晴らしてくれますよ。


                   ニコニコニコニコ本日お届けしたい言葉ニコニコ
          
    〜息抜くことが、生き抜く道〜

今朝のあさイチで、聞いた言葉です。
頑張り過ぎないで、時にはホッと息抜きしませんか?
それが、生き抜くことへ繋がるみたいですよビックリマーク


今日も全ての方にとってHappy溢れる一日になりますようにラブラブラブラブラブラブ

心より願いを込めて・・・


最後までお読みくださって、本当にありがとうございましたm(._.)m