KIN88 黄色い星・青い嵐 音10(黒KIN) | 瑠々湖のパンチャパンチャ日記

瑠々湖のパンチャパンチャ日記

猫大好き100均大好き瑠々湖が、お気に入り商品などをのんびりと綴っています(*^^*)

マヤ暦 大好き♡滋賀のマヤ暦アドバイザー市川結実子です(*^.^*)
ごきげんよう(*^.^*)
おはようございますニコニコ

今日はお友達ゆきちゃんと話題のハーバリウム講座へ音譜
今年の夏期休暇はかなり予定変更しちゃったのですが(ご迷惑をおかけしてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした)
今日だけは、ぽっかりと半日 時間が空いたので、
予定通り受講してきます(*^.^*)



さてさて、



今日はKIN88 黄色い星・青い嵐  
音10 (黒KIN) “雷沢帰妹” の日です


黄色い星のキーワードは
『姿・形を美しくする』
『均整の美と調和』『星』

{2C15260E-4B50-4C6D-BEEB-1D0756442CAA}

黄色い星の日、姿・形にプラスして
言葉も磨いてみませんか?
言葉を磨くことは、心を磨くことに通じると
津田先生も書いていらっしゃいます(*^.^*)
自分も、そして周りの人も幸せに出来る言葉を使えるようになりたいですねラブラブ


青い嵐のキーワードは
『嵐のような変容のエネルギー』
『火の力』『かまどの神様』

今日もキーワードを意識しましょうニコニコ


音10のキーワードは
『調整』『プロデュース』

調整役・周りの人の輝かせ方を考えてみるのに良い日ですよ^_^
ちょこっと見方を変えるだけで、苦手な人の欠点がとてもキラキラして見えるかもですよドキドキ


今日まで“雷沢帰妹” です。
(KIN85~88)

『帰』=お嫁にいくこと
『妹』=若い女性のこと
易経ので小田全宏先生は、古事記の伊邪那岐命・伊邪那美命で例えていらっしゃいますが、
雷沢帰妹の時は、 順序を無視して目先の欲望に走りやすい時です。その結果「ボタン掛け違い」を起こしてしまいがちになります。
相手がいる場合には、まず話をしっかり聞くことから始めるように
相手がいない場合は、目先の利益や欲望ではなく、本当は何を望んでいるのか?
“雷沢帰妹”は正しい道に至る方法を教えてくれる卦だそうです。
今一度、原点に立ち返ってみましょう。


                   ニコニコ260日・日々の言葉ニコニコ
          (「13の音」シンクロ実践編より)

人には要求せず、期待せず、責めず。実践すれば、不平不満とは無縁の生活。厳しく律すべし。


今日も全ての方にとってHappy溢れる一日になりますようにラブラブラブラブラブラブ

心より願いを込めて・・・


最後までお読み下さって、本当にありがとうございましたm(._.)m

心より感謝 致しますドキドキ