秋の連ドラチェック | キスマイニカちゃん応援ブログ

キスマイニカちゃん応援ブログ

キスマイのニカちゃんにはまってしまった、かなり大人女子のブログです。キスマイゴトと、日常生活を語っています。

ニカちゃんの出演番組等の感想や、日常生活の事などを書いた
いろいろな混在ブログです。

秋の連ドラが始まる前にチェックしたのはこの番組。↓


月曜から順に

朝の連ドラ
PICU
エルピス
階段下のゴッホ
ファーストペンギン
夫婦円満レシピ
ザ・トラベルナース
自転車屋さんの高橋くん(11/3~)
祈りのカルテ
ボーイフレンド降臨!
最高のオバハン中島ハルコ
アトムの童
しもべえ特別版(BS)

次に迷いつつ直前に視聴を決めた番組

君の花になる
親愛なる僕へ殺意をこめて
silent
クロサギ

と、こんな感じです。
まだ放送されていなかったり、初回放送をまだ
見ていないドラマもありますが、初回放送を見て
面白かった!と思うのは、
「ボーイフレンド降臨!」と「アトムの童」でした。


「アトムの童」、ネットニュースでは、あの時間帯で
ここ数年でワースト1の視聴率とかかれていましたが、
いやいやなんの!良かったです。
私、ドラマでいいシーンは、そこだけ編集して、DVDにダビングするのですが、
前後の説明シーンを残して16分というのは、とっても希なこと。
ああ、でもあの時間帯のドラマでお約束の困難シーンが待ち構えていますよね。
銀行の支店長の妨害とか・・・・

「ボーイフレンド降臨!」も良かったです。
桜井ユキさんいいですねぇ。田中みな実さんの役柄も面白い。
記憶をなくす前のアサヒ、とっても性格に難がありましたが、
記憶喪失後は、フワフワ海ちゃんそのものっ感じですね。(よく知らんけど笑)
記憶が戻ったらどうなるだろ?
またクソ野郎に戻るのかな?

「ファーストペンギン」水曜夜10時のドラマ枠は好きなドラマ枠です。


「しもべえ」は、地上波で放送している時に毎週見ていました。
今回は前回放送時の前後に現在を付け足しての放送ですが、
隠れた秘密がとっても気になります。
そして先週分った「ユリナが亡くなっている」という事実。
ユリナは医者になれなかったのかな?
そして堀央奈さん演じる明日香とユリナの関係は?
私の予想は、ユリナが交通事故か何かにあって亡くなって
その臓器が明日香に移植されたのかな?

さて・・・・
復活当選的なドラマ。
「親愛なる・・」は最初ストーリーを読んでも、私の好みではないし、
まあ初回だけお試しでと思ってみたのですが、うん、初回で脱落です。

「君の花になる」これも迷いながら初回見ましたが脱落。
どうも本田翼さん演じる役は、私的に好きになれないタイプが続くなぁ。
だいぶ前に千ちゃんがはまった月9のヒロインしかり、校閲ガール然り。
あと、番組内で売り出し中役のボーイズグループの見た目がk-POPアイドルっぽいのもねぇ。どうして日本人なのにk-POPアイドルっぽい化粧をするんだろう?
と日頃の鬱憤をここで笑

「sailent」も最初は視聴候補から漏れてました。
うん、白状するとちょっとスノ人気に僻んでいます笑
はまってしまうのも嫌だし笑。でも木夜10時のフジは
いつも見ているし、前回はJumpの中島君が出ていたけれ
ど見てたしと、自分的に納得して見てます。
まだ3話は見ていないけれど、どうやら夏帆さん演じる奈々がイジワルするみたいですね。
あと、鈴鹿さん演じる湊斗の立場が辛い。男女主演とも人気の二人が、枷ありすぎの恋愛を成就した場合、共感できるのか否か。うん、この恋は実ってほしくないなぁとも思ったり。
まだ3話は見ていないけれど、段々2人を応援したくなるかどうか。

クロサギ、私の好みのドラマではなく、山Pのも見ていないのですが、
ものは試しに。まだ1話放送は見ていないです。
さて、私ははまるでしょうか?笑