気が重い場所 | みかんの花

みかんの花

販売、勧誘目的の方のフォロー申請は受付けておりません(^_^;)

骨折前、4月の続きです。

名古屋から→京都へ



名古屋のホテルモーニング☕

本当はバイキングが好きなんだけど、

お安いホテル🏨でしたので😆


新幹線であっという間に京都です🚄

主人とお墓参りに行って

駅のカフェでパンと珈琲でランチ🌭☕


義父義母の法事でした。

義弟が色々準備をしていてくれたけど、

花を買いに行ったタクシー代、

ロウソクや線香代とか、

茶菓子や、

果物等のお供えも🍈🍓🍊🍌

全て請求されました😮

日本茶も新しく買って封を切ったみたい😂


本当に僅かなお墓の管理費を預かっているのが

理由なんですけどね。


とにかく終わったら30分位話をして

直ぐに帰りました。

子供がいない義弟は平等に分けた遺産で仕事場用に

マンションを買っていました┐(´д`)┌

悪い人達ではないけれど

色々あって💦

そういえば法事なのに、誰も義父母の思い出話を一切しなかったなぁ!?

もう一人の義弟夫婦は、もっとガメつくて

ちょっと書けませんネ💦

本当にみっともないくらい物にもお金にも。

義母死後直ぐに宝石類等は

全て持ち去っていました💍📿

よく、バチが当たらないものだ😮‍💨



駅に戻りカフェラテ💕
これが一番癒やされました♥✨





やっぱり私はお土産好き♡
会社に30人分位買いましたね。趣味です。





長男が名古屋で買ったお土産♫
家族用です✨✨✨
コメダ珈琲のシロノワールバトン
これは、とまらない美味しさでした(*˘︶˘*).。.:*♡




義弟夫婦に持たされたお土産。
茶の菓は最高です🌟
しかし、このお菓子の詰め合わせも、小倉山荘のお菓子も複数件分しっかり義弟に請求されました。

義弟2人既婚だけど子供がいません。
義弟夫婦(京都と東京住み)4人の内3人は、
京都の親の墓に入りたいそうです。
最後の人は誰が運ぶ?

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
私はずっと仕事もしたいけど
元気な内にリフォームしたいし
断捨離、庭の樹木も抜きコンクリートにして、
草むしりから解放されたい。
【終活ゆるゆる始めようかな】