◆「死にたい」と、言われたら、思ったら | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

ちょっと前の話


友人に、とっても辛いことが重なって
とっても生気が無いように見えて(元気がないどころか、生気が無い感じ)



気になってLINEでちょいちょい声を掛けてたらね

ある日限界が来て


「自分が壊れていく」
「怖い」



って、


私はうつ病だったからね

その感覚何度も経験してるから、先輩として、無理矢理LINEの電話をして、おしゃべりすることにした。




いろいろ話すうちに


「ほんとは死にたい」


って、


ポソッと


だからね、

「うん、死んでいいよ。それだけ辛いんだもんね。」って、伝えたの。

「でもね、私はたくさん泣くよ、みんな泣くよ、
そのことだけは、覚えておいてね」


他にもたくさんおしゃべりした。



こんばんは、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。


気持ちが落ち込んで行く時ってさ


坂道を転がるように

それまで、ギリギリのところで踏ん張っていたのが、バランス崩したように、急にガラガラと崩れて行くんだよね。



止めようとしても


気分を上げようとしても


坂道を転がり落ちるように


どんどん


どんどん



加速して



それまで、考えたこともないような最悪な発想しか出来なくなって


感じたこともない恐怖、、というより絶望に心が支配されて


もう、これ以上耐えられないと心も身体も悲鳴を上げても



どんどん、どんどん加速して堕ちていく





こうなると、自分で持ち直すのはちょっと無理だから、病院に行ってお薬処方してもらってほしい。



でもね、そうすると、


心の病気になっちゃった自分


にまた、更に絶望しちゃうかも



心がボロボロの限界だから、


元気な時なら気にならないことも、とってもこたえるし、耐えられないのよね。




でもね、お薬飲んで、たっぷり休んで、


自分を安心安全なところで休息させてあげるとね



なにより、まずは睡眠とるとね




身体が休まるから、最悪な思考から少し浮上出来るようになるのよ



だから、なるべく早く


自分を追い詰める環境から


自分を助け出してあげて欲しいな








そしたらそれだけ早く


この経験を笑えるようになるよ











ちなみに冒頭の友人はね

あっという間に元気になったよ







心を込めた言葉はちゃんと届く


私はそう信じてる



それは、その人が選んだものなら、どちらを選んだとしても受け止めるって、腹をくくることでもある





先行募集に限定募集はこちらから↓




このURLをタップまたはクリックすると、ハッピーナビゲーター弓明子を友だち追加できます。



◆ ハッピーナビゲートセッション ◆

 


LINE通話・ZOOM・山梨県富士吉田



≪ご予約可能日時≫
 


 ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック