◆家事が一気に増えたイライラを笑顔と愛情に変える方法 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

外出自粛、外食自粛で、家事が一気に増えましたよね?
そのことでストレス貯めてませんか?

おはようございます、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。


我が家は毎日4人分3食作るので、数日に1回の食料品の買い出しが大幅に増えてます。

これが、重い🤣💦

メニュー考えるの大変🤣💦


こんな時は、


自分褒め💕💕💕


私のおかげで家族の笑顔が守られてる😆👍🏻
◯◯の好物だから喜ぶぞ😆👍🏻
また◯◯を幸せにしちゃうぞ😆👍🏻

栄養バランス考えてお野菜たっぷりメニュー、家族の健康考えた私ってば天才😆👍🏻


アホっぽくても自画自賛が大事❤️
最初の頃は口に出して言ってましたが、最近は全自動で自画自賛できるようになったので、無詠唱ですよ😆👍🏻



気持ちが

「ほわっ❤️」

と、なったらオッケー😆👍🏻



そして、私は家族にも言葉にしています。
だって、自画自賛もいいけど、褒められたいじゃない?感謝されたいじゃない?
こんな感じ↓

「美味しかったら、美味しいって、絶賛してね。大袈裟に言ってくれたら、また、大喜びで作るからね❤️
みんなの褒め言葉が、私のやる気アップに繋がります。
美味しいご飯が食べたければ、私を褒めまくって下さい😆👍🏻」


これを、何度も何度も繰り返し伝えています。

おかげで、うちの家族は褒め上手だし、「ありがとう」が、自然と出るのです。

自分好みな流れを作るなら、まずは行動しないとね😆👍🏻



そしてね、自分の感情を見つめてみると、自分の中にある愛情に気づけますよ。


面倒くさいなって感じることをわざわざやっているのは、その奥に大切なものがあるから。


どうして3食手作りしてるの?


それは、

家族の感染リスクを少しでも減らしたいから。


また、家族が感染していた場合は、

家族の周囲の人達に、感染リスクを減らしたいから。

身近に触れ合う人たちはみんな、それぞれ、大切にしたい人たち。


その人たちが高熱や、肺炎で苦しむリスクを少しでも減らしたいから、

毎日、増えた家事を頑張ってるんですよね。



それって、純然たる愛情じゃない?


自分の中にある深い愛情に気づけたら、ほら、

ほっこりほっこり、心がぽかぽかしてきませんか?



そしてその、大切にしたい人たちの中には自分自身も入っていて、


感染したくないって気持ちは、
自分自身のこと、めちゃくちゃ愛してるってことなんだよね。



自分自身への愛に気づけたら、少しでも自分のことを楽にしてあげる工夫を考える。


私は、お料理を大量に作っては、お弁当用に取り分けたり、冷凍して数日後に回したりと、なるべく手間を減らす工夫をしています。


そして、そんな工夫をした自分も、

私って天才😆👍🏻

と褒める。


簡単で単純なことだけれど、こんな少しの意識の向け方の違いで、
おうちの中が、笑顔と幸せの循環に変わっていきますよ❤️


大好きな家族とがっつり関わる時間が増えた今こそ、おうちの中を笑顔と幸せの循環にするチャンス😆👍🏻



LINE始めました。
先行募集に日々のあれこれ呟いてます。




このURLをタップまたはクリックすると、ハッピーナビゲーター弓明子を友だち追加できます。



◆守護霊様会議◆

 

個別セッション



富士吉田・LINE通話・Skype



≪ご予約可能日時≫
 


 ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック