◆不安やイライラで、自分を満たす余裕がないあなたへ | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

あったかい陽だまりのような家庭を作るには、
まず、

自分から先に幸せになる。


でもね、今は、

自粛要請で、家族みんな家にいて、

自分に集中出来ない
自分の時間が取れない
家族がTVをつけてるから落ち着かない


そんな時は、まず、深呼吸してみて。


ゆっくり、ふかーく、深呼吸。



深呼吸しながら、


身体ガッチガチで、緊張してると思うので、


優しく優しく体を撫ぜてみて。



今あなたが撫ぜているのは、


世界一大切な宝物です。



あなたにとって、この世で唯一無二、



代わりのない大切な大切な宝物です。



まず、体のてっぺんから順番に


ゆっくり撫ぜてみて


そしてね、


首や肩に力が入ってないかな?


ギュって力が入ってないかな?



そこを、そのまま感じながら撫ぜてみてね。


なんて声かけてあげようか?

なんて言われたら嬉しい?


「大丈夫だよ」

「怖いね」

「嫌だね」

「いっぱい我慢したね」

「うんうん、そうだね」


欲しい言葉をかけてあげてね。


言葉だけじゃなくて、


あったかい陽だまりのような、


すべてを包み込んで許してくれて、受け止めてくれるような光の洪水が降り注いでくるイメージが、


あなたの全身を包んで、


あなたの中の手放したい感情を洗い流していくのを、ただ、感じてみてください。



そして、あったかい陽だまりのような光に満たされていくと、どんな感じがしますか?


少し体が緩みましたか?


充分に満たされたら、ふかーく、ゆっくりと深呼吸をして、終わりにしてみてくださいね。



では質問です。



あなたが、ほっとできることはなんですか?



あなたが、安心できる場所はどこですか?



あなたが、ついにっこりしてしまう食べ物はなんですか?



自分を喜ばせてあげるためのプチ情報をたくさん集めておいてね。


そして、たくさん自分を喜ばせてあげてね。
たくさん自分を安心させてあげてね。


寝る前のちょっとした時間や
ちょっと早起きして作った時間で、自分を癒やしてみてね。


おやすみなさい❤️




LINE始めました。
先行募集に日々のあれこれ呟いてます。




このURLをタップまたはクリックすると、ハッピーナビゲーター弓明子を友だち追加できます。



◆守護霊様会議◆

 

個別セッション



富士吉田・LINE通話・Skype



≪ご予約可能日時≫
 


 ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック