◆自分だけ幸せになると、自分から先に幸せになるは、全然違うと思うのです。 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

昨日の報告にたくさんの反応をありがとうございました。

その中で、私の理想が、


あったかい陽だまりのような家庭がずっと続くこと。


ここに共感して下さった方がたくさんいらしたので、ちょっといつも感じてる、スピリチュアルや心理学業界で発信されてることへの違和感を書いてみますね。

こんばんは、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。

私は、

自分だけ幸せになるのと、


自分から先に幸せになる


のって、似ているようで、全然違うと思うのです。


でもね、ここをごちゃまぜに発信してる人たちが多いなと感じるのです。




まず、


自分だけ幸せになる


のは、

独り占めして抱え込む感じ。


この姿勢でわかるように、

「無意識で周り敵だらけ」
「奪われる」

になっちゃってる。


一方、

自分から先に幸せになる


自分を満たしたら、それを拡げる
手が開いてる姿勢からもわかるように
周りを信じてる状態




私と同じ


あったかい陽だまりのような家庭


を目指してるなら、


自分から先に幸せになる


こっちを意識してみて。



自分を満たしたら、勝手に周りに穏やかに接することができるようになります。


昨日も使ったこの図

満たされた自分から、愛情の波動・行動・言葉が溢れて、周りに伝わっていく。



自分だけ
自分から先に

の簡単な見分け方はね


相手・周りを、信じてるかどうか。

です。




信じていたら、「自分から先に幸せになる」


相手に弱音が言える
本音が言える

私はこうしたいの。
やらせて


と、言える。


一度で伝わらなくても何度でも伝えればいい
許可されなくても、やってみたらいい
とことん話せばいい
(ここのバランスはトライエラーで身につけるしかないと思う)



自分だけだと、周りを信じてないので、


相手に弱音が吐けない
自分の弱さをさらけ出せない
私はこうしたいが言えない
やらせてが言えない
我慢する
外で満たす


例えば、こっそり不倫して外でパートナーに言えない弱音や甘えを満たしていたりする。
(これ、不倫を一概に否定してるわけではない。夫婦の数だけ正解があると思うから、 お互い納得してるなら、外で満たす方法もありだと思う。複数もありだと思う。
ここは語り出したらきりがないので一例です)


こんな感じになる。
と、私は思っています。



自分の周りの人たちと幸せになりたいなら、


自分から先に幸せになる


こっちを意識してみて❤️




LINE始めました。
先行募集に日々のあれこれ呟いてます。




このURLをタップまたはクリックすると、ハッピーナビゲーター弓明子を友だち追加できます。



◆守護霊様会議◆

 

個別セッション



富士吉田・LINE通話・Skype



≪ご予約可能日時≫
 

3月11日(水)10:00〜
3月11日(水)13:30〜


 ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック