◆もっと○○してくれたら、好きになれるのに。 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

いつも嫌なことをズケズケ言ってくるあの人

あの人が、もっと言葉に気をつけてくれたらもっと好きになれるのに。

普通なら、あんな風に言わない
もっと優しくいうべきなのに
なんであんな感情的になるんだろう?

遠回しにお願いしても全然通じないし、
伝えた時は謝ってくれても、またすぐ同じ事する。

と、お悩みのあなたへ


こんばんは、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。

いますよね、こういう人。


そして、こんな風に思っていませんか?



この人さえいなければ、

居心地いい職場(学校)なのに。


この人さえ言動に気をつけてくれたら、

仲良くやっていけるのに。



はい、ストップ!!!

このままだと、このお悩みは解決しません。

なぜなら、相手は変えられないから。


では何を変えるか?



そもそもの、

あなたのマイルール

「仲良くしなきゃ(仲良くすべき)」

の定義を見直すチャンスです。




仲良く ≠ 好きになる



このふたつは別物です。



じゃあ喧嘩するの?無視するの?悪口言うの??

と、思う方もいると思うけど、それも違います。



好きにならなくていいんです。


好きでも嫌いでもない、どうでもいい人に入れる。

それも無理なら、今のまま、嫌いでいい。


好きになろうと頑張らなくていいんです。

好きになろうとするから、相手に、自分好みに変わって欲しくなる。


諦めよう、あの人とあなたは合わないんだ。


そして、嫌いなまま、仲良しの関係を築いていい。


もっとドライに

事務的な会話だけにしていい

笑顔を向けなくていい

好意のあるふりをしなくてもいい

その場だけ適当に合わせておけばいい



嫌いなまま、どこまでなら割り切れるか考える。

例えば、


嫌いだけど、仕事上は事務的に関わる。
挨拶はしてもいい?
楽しい話だけする
嫌なこと言われたら逃げてくる


あなたは、どこまでなら大丈夫なんだろう?


そうやって、自分好みの心の距離感を見つけていくと楽になりますよ。


そして、まずは、


あの人を嫌ってしまう自分を許してあげてね。

許せなかったら、罵ってみるのもあり。

罵ったら、自分にごめんねって謝ってみてね。



仲良しは、好きになることじゃないですよ。


LINE始めました。
先行募集に日々のあれこれ呟いてます。




このURLをタップまたはクリックすると、ハッピーナビゲーター弓明子を友だち追加できます。



◆守護霊様会議◆

 

個別セッション



富士吉田・LINE通話・Skype



≪ご予約可能日時≫
 

3月11日(水)10:00〜
3月11日(水)13:30〜
3月19日(木)10:00〜
3月19日(木)13:30〜
3月24日(火)10:00〜
3月24日(火)13:30〜
3月25日(水)10:00〜
3月25日(水)13:30〜


 ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック




◆ダイヤモンド発掘コース

・マンツーマンで6ヵ月間バッチリサポート

お申込み・詳細はこちらをクリック