◆3連休はどこも賑わってましたね。 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

3連休は、自粛ムードかと思いきや、どこも沢山の人で賑わっていましたね。

こんにちは、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。

我が家は次男の引越しで、都内へ。
渋滞なしの計算で出発したら、上りも下りも渋滞発生!!

あれ?これ、いつもの3連休並みの車の数じゃない??

なんとか待合せの時間に到着、鍵を受け取りお引越し。


そして、新生活の買い出しにニトリへ。
ここも大盛況


新大学生とその親っぽい組み合せがそこかしこでお買い物。
レジもフルオープン!!


公園には沢山の親子連れ
ピクニック日和ですもんね。


食事に行った鳥貴族も、回転寿司も、大盛況
いつもよりは待たなかったけど、それでも満員御礼。


ちびっこ連れのご家族が多いように感じました。


そして店内で


泣き叫ぶちびっこ


をよく見かけましたの声がよく聴こえてきました。
もちろん、ご機嫌な子も沢山いましたよ。



理由もよくわからず、

お友だちと遊んじゃダメ
外遊びダメ

と、いろいろ禁止されて、ずっとお家で大人しく我慢してたんだもんね、そりゃ、ストレス溜まるよね。
限界だよね。


と、勝手に納得。


心の中で、保護者の皆様に合掌。



ほんっとに、ご苦労様でした。

わんことちびっこをおうちに閉じ込めておくのは至難の業だろうと思います。
そのご苦労に頭が下がります。


まだまだ続くだろうけど、息抜きしつつ、気分転換しつつ、自分の息抜きの時間も捻り出して確保しつつ、お過ごしくださいませ。



そして我が家、次男のお引越しは無事終わり、次男との別れに涙

のはずが、


コロナウイルスのおかげで入学式などの行事が中止やネット配信になったため、
引越しに疲れ果てたこともあって、一緒に自宅に戻ってきました。

あと数日、一緒に暮らせてウキウキです。



私は、


コロナウイルスのせいで


コロナウイルスのおかげで


両方あって、


新入学の時期で、子どもたちの移動もあって、感情の振れ幅がいつもより大きいので、

いつもと違う心の動きを丁寧に感じるようにしています。


なんかスッキリしない
なんか気分が滅入る。

なら、

うっすらストレスが、塵も積もれば山となり始めてるサイン


いつもと違うことを

仕方ない

と、我慢して、ないことにしていないか、チェックします。


仕方ないけど、ヤダーー!!
仕方ないけど、悲しいー😭
仕方ないけど、、、、、



ひとつずつ、自分の気持ちを感じたら、



ほっこりご機嫌になれることをして、自分をおもてなし


私の場合は、オーガニック珈琲豆と豆乳で、カフェオレ
お供にビターなアーモンドチョコレート


手の込んだ好きな料理を作って家族で食べる



ゆったり塩風呂で半身浴



好きな本を読む




など
 


ひと通りやると勝手にご機嫌になっていって、いいアイデアも浮かんでくるし、細かいことが気にならなくなっていきます。

イライラしている時は、細かいことだなんて、気づいてないですけどね。


なんでこんなことにいちいち反応してたんだろう?

それより、好きなことにもっとエネルギー使おう💕


って、感覚になります。





LINE始めました。
先行募集に日々のあれこれ呟いてます。




このURLをタップまたはクリックすると、ハッピーナビゲーター弓明子を友だち追加できます。



◆守護霊様会議◆

 

個別セッション



富士吉田・LINE通話・Skype



≪ご予約可能日時≫
 

3月11日(水)10:00〜
3月11日(水)13:30〜
3月19日(木)10:00〜
3月19日(木)13:30〜
3月24日(火)10:00〜
3月24日(火)13:30〜
3月25日(水)10:00〜
3月25日(水)13:30〜


 ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック




◆ダイヤモンド発掘コース

・マンツーマンで6ヵ月間バッチリサポート

お申込み・詳細はこちらをクリック