◆自分の心の癖がわかり、不眠が完全に治りました。 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

おはようございます、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。


ダイヤモンド発掘コース(6カ月間マンツーマンのコース)の感想を頂きました。


Tさんは、

職場のパワハラによるストレスで退職。

心理的ストレスによる不眠をなんとかしたくて受講されました。



半年間ありがとうございました


アッコさんのおかげで、本当にラクになりました


受け始めの時は、今まで経験したことないワークばかりで、これ意味あるのかなぁってずっと思ってたし、なんか責められてるような気がして、すごく気が重かったです 


最初に初級セミナーを受けていれば、こんなふうに想わなかったのかなぁと、あとから思いました


でも回数を重ねるに連れて、だんだん理解が深まり、自分の何が悪かったのか、よくわかるようになりました それに答えを簡単に言うんじゃなくて、自分にしっかり考えさせてくれたのが良かったと思います 知識だけ身につけてもしょうがないですもんね

ちょっと苦痛でしたけどね(笑)


本やブログとかいくら読んでも、ここまで腑に落ちることはなかったし、自分のトラウマや偏った思考は気づかないと思います だからカウンセリングを受けて正解でした

今後はこれを生かして行動します


体調面でいうと不眠は完全に治り、頭痛はまだ若干ありますけど、最初の頃に比べたら全然良くなりました


本当にありがとうございましたm(_ _)m


また経過を報告します!



感想ここまで。


※頭痛の効果は心の癖を改善していった結果の副産物で、治療目的でのセッションはしていません。



まず、心のエネルギーが枯渇していると、心のエネルギーが満たされてる時に比べて、思考は悪いほうに悪いほうに働きます。

ですので、心のエネルギーが枯渇している時はまず、そこを満たす作業を並行していきます。




受け始めの時は、今まで経験したことないワークばかりで、これ意味あるのかなぁってずっと思ってたし、なんか責められてるような気がして、すごく気が重かったです 」


心のエネルギーが枯渇していると、自分の心の癖に向き合うことも、トラウマに向き合うことも、出来ません。やりたいことに向けるエネルギーも湧いてきません。


ですので、最初に心のエネルギーを蓄えるワークを習慣化していただくための宿題を出しました。


最初に意味も説明したのですが、派手な効果はないので、実感するまでお時間かかってきつかったと思います。

それでも、Tさんは毎日欠かさずワークをしてくださったので、1〜2か月経つ頃には目に見えて効果が出てきました。


また、幼少期に自分の感情を分離していたため、最初の頃は自分の感情を感じられず、また、こちらでリーディングした感情を言って頂いても感情を実感して頂くことができなかったので、自分の感情と向き合うカウンセリングは、「なぜ分からないんだ、なぜ思い出せないんだ」と、責められてる気がしてきつかったんだと思います。



それでも、ワークを継続してくださったため、

(ここがTさんがすごく優秀だったところ。やっていただければ、確実に変化します。)


自分はダメなんだ。自分は役に立たないんだ。


と、自分そのものを否定していましたが、


でも回数を重ねるに連れて、だんだん理解が深まり、自分の何が悪かったのか、よくわかるようになりました それに答えを簡単に言うんじゃなくて、自分にしっかり考えさせてくれたのが良かったと思います 知識だけ身につけてもしょうがないですもんね

ちょっと苦痛でしたけどね(笑)



このコースは終了後に、セルフ・カウンセリングが出来るようになることを目標としているため、


目の前の問題を使って、今後も自分で心の癖に気づいて修正してけるようにしてあります。


なので、答えを言ったら、応用が効かなくなってしまうので、かなり悶々としていただきました。

自分の心と向き合うのは慣れないし厳しかったと思います。

新しい思考習慣をつける訓練を6カ月間みっちり

、日々軌道修正しながら、みっちり。



で、、その思考習慣をつける訓練は、地味に苦痛です。ええ、苦痛です(笑)

避けて通ってきたところに突っ込むんですから!!

でもだからこそ、効果があります。


出口がないと感じるときは、出口だと思ってないところが出口です。



本やブログとかいくら読んでも、ここまで腑に落ちることはなかったし、自分のトラウマや偏った思考は気づかないと思います 



たくさんの本を読まれていて、そこに書かれている言葉やワークを続けてみても効果のないことがあります。

そこも紐解いてお伝えしていきました。



Tさんのように、感情を言語化せずに来た方は、一般的なワークをやっても効果は出ないことがあります。

自分の感情へのアクセスのコツは人それぞれ。

そのコツも鍵も本人の心の中にあります。


このマンツーマンコースでは、ひとりひとりにカスタマイズしているため、


自分を知って、自分と繋がって、自信と安心を手に入れることができます。



その自信と安心は何かが出来るから、何かがあるから持てる、自信と安心ではありません。


何もないただの自分に自信と安心を持てる。


その揺るぎない自信と安心の土台を作ります。



6カ月間徹底的に自分の心の土台作りをしませんか?



◆ダイヤモンド発掘コース

・マンツーマンで6ヵ月間バッチリサポート


お申込み・詳細はこちらをクリック

 



そして、もっと自分と繋がりたいあなたへ


ダイヤモンド輝かせコース

心屋塾マスターコース卒業者限定コース


お申込み・詳細はこちらをクリック






◆心屋塾初級セミナー◆


 ◆山梨県甲府

  3月17日(日)

ご案内詳細はこちら


 ◆長野県松本

  4月14日(日)

ご案内詳細はこちら



 

 

◆守護霊様とのコラボ◆

 

セッション・3月の予定アップしました


ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック

 

 ◆心屋塾初級セミナー(個人)

ご案内詳細は ⇒ こちらをクリック



◆ダイヤモンド発掘コース

・マンツーマンで6ヵ月間バッチリサポート

お申込み・詳細はこちらをクリック


ダイヤモンド輝かせコース

心屋塾マスターコース卒業者限定コース


お申込み・詳細はこちらをクリック

 

 




 

 

◆心屋仁之助ライブ&トーク◆

 

長野県長野市 

3月24日(日)若里市民文化ホール


一般チケット販売情報は⇒ こちらをクリック


長野会場ご案内詳細は⇒ こちらをクリック