◆イヤイヤ期真っ最中の息子に手を焼いています。 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

コメント欄にネタ提供していただいたのでこちらでお返事させていただきますね。



こんばんは、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。


《以下、コメントより。》


2歳の息子を育てる母です。

イヤイヤ期真っ最中で、あれもこれもイヤ!で、かあかイヤ!とうとがいい!と言われ、今日は初めてかあか怒ってる!かあか怖いと言われ、私はなにやってんだろ…と虚しさが胸に広がりました…。

あまりにも毎日何度も言われすぎて、いつのまにか責められてるというか…私こんなにがんばってるのになぁっなんだかなって。

今日のブログはやさぐれた私にはうるっときました。

今はまだ息子は自分の力では生きられないから、生きられるようになるまでは…私は二の次のような感じでいましたが、それが良くない気がしてます。

かといって、1人家に残していけるわけじゃないから、息子も私も気持ちよく過ごせることを考えたいなと思います。

まずは大好きとたくさん抱きしめようかな。そしたら、息子も大好きよーといってくれるかな。

まとまらないコメントですが、ぎゅっとなった気持ちがふわっとなりました。ありがとうございました!

IP:126.237.214.96

◆旦那さんの一言にカチンと来た、その心の根っこについたコメント



抱きしめるの、とってもいい!!

素敵素敵♪♪


でもねでもね、



もうね、もうね、

切ないねーーー。


お腹の中で重たくても気持ち悪くても、

大事に大事に育んできて、


やっと生まれてきたと思ったら、

睡眠時間削って命削ってお世話して


やっとちょっと人間らしくなってきたと思ったら、イヤイヤ期!!!


もう、泣きたくなるよね。



こんな時、、、、


イヤイヤ期の息子さんを師匠に、

あなたもイヤイヤ期やってみたらどうかな?


たくさん我慢してるでしょ?

お母さんが、やりたくない、ヤダヤダって言ったら、大変なことになると思って我慢してるよね?


報われない気持ち持て余してるよね?


だからね、


息子さんみたいに、



ヤダヤダーーー!

お母さんもう頑張れないよー!

ご飯作るのつかれたー!

ゆっくり寝たいよー!

えーーーん😭


って。


息子さん見習って吐き出してみたらいいよ。

手足バタバタして、駄々こねたらいいよ。


お母さんぶるのを一旦お休みにして、息子さんと同い年になってみて。


息子さんは、あなたがやりたかったことを、目の前で見せてくれている存在かもしれないよ。


勇気が出なかったら、

○○に、息子さんの呼び名を入れて声に出してみてね。



○○いいなー。

思いっきり甘えられていいなー。

○○いいなー。

お母さんに甘えられていいなー。

○○いいなー。

○○のお母さんは何言っても嫌わないって信じてるんだね。

○○は、愛されてていいなー。



言ってみて、どうかな? おねがいラブラブラブラブラブラブ






◆心屋塾初級セミナー◆


 ◆山梨県甲府

  3月17日(日)

 ◆長野県松本

  4月14日(日)

ご案内詳細は ⇒ 1月中旬に募集開始予定


 

 

◆守護霊様とのコラボ◆

 

セッション・1月の予定アップしました


ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック

 

 ◆心屋塾初級セミナー(個人)

ご案内詳細は ⇒ こちらをクリック



◆ダイヤモンド発掘コース

・マンツーマンで6ヵ月間バッチリサポート

お申込み・詳細はこちらをクリック