◆心地よい時間を自分にプレゼント。日枝神社、赤坂氷川神社、豊川稲荷東京別院へ | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

こんばんは、ハッピーナビゲーター・心屋塾認定講師カウンセラーの弓明子(ゆみあきこ)です。


今日は、赤坂に行くついでに、早起きして、大好きな神社参拝ラブ



まずは日枝神社


神社は正面玄関から参拝したほうが、神様たちが喜んで迎えてくれる感じがするので

溜池山王駅のほうの門から入ります。


実際、境内のご神気も、そちらのほうが歓迎ムードで心地よいのです。

言うなれば、正面玄関


本殿参拝、
忘れちゃいけない、
両脇の猿の眷属さんにも、ご挨拶。

右奥にも、
猿田彦神社、八坂神社、山王稲荷神社があるのでそちらもね。

そして、テクテク、、、徒歩18分ほど。
赤坂氷川神社へ
大学生の頃、大宮の氷川神社をよくお散歩していたので、こちらのご神気は、とても懐かしい感じがします。



そしてまた、テクテク、、、途中迷子になって、道を訪ねつつ、、、豊川稲荷 東京別院へ

写真を撮り忘れたので以前のもの。

本殿の中に入り拝ませていただいていたら、


僧侶7名でのご祈祷が始まりました。


深川不動堂での大般若教の時のように、

お経とともに、
太鼓と鐘を鳴らし、
経典を広げては閉じ、
広げては閉じ

多くの方のご祈祷を祈願されていました。


経典から流れるご神気が清らかで、

太鼓に鐘?ドラ?の音が凛と研ぎ澄まされて、

とってもとっても心地よい空間を創りだしていました。


語彙力ほしーい
そして、こちらにいらっしゃる七福神さまたち。
とーってもフレンドリーで、いつも拝ませていただいていると温かく心満たされて涙が溢れてくるんです。


大好きな愛染明王さま

がしかーし!

こちらの愛染明王さまは、仏像が新しくてね。
古い仏像から新しいものに移し替えたみたいなんだけど、
ご神気から感じるお姿と、この仏像のお姿がミスマッチ笑い泣き

全然、恋愛の神様感がないんだけど、、、、、。
なんで、恋愛神様の扱いされてるんだろう。

私が感じる愛染明王さまは、

武士、戦士って感じでね、
厳つくてね、
渋くてかっこいいんですよ。



私は神社や寺院仏閣に参拝する時に、そこのご神気と自分の核の気をリンクさせて増幅させます。
そうすると、自分の中の気も、神様の気も、強化される気がするんです。

そして、馴染んでくると、お気に入りのご神気をいつも呼び出せる、思い出せるようになるんです。


と、私の感じるままに書いてみました。



あなたは、何が好きですか?
どんなことをしている時に心地よくいられますか?



 長野県松本にて、初級セミナーを開催します。


◆心屋塾初級セミナー◆


 ◆長野県松本

11月25日(日)

ご案内詳細は ⇒ こちらをクリック


 

 

 

『自分の本当の願いを知って守護霊様と仲良くなる』メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

 

◆守護霊様とのコラボ◆

 

セッション・11月の予定を追加


ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック

 

 ◆心屋塾初級セミナー(個人)

ご案内詳細は ⇒ こちらをクリック

 

 

 

◆この世学園祭 θzero〜祈り

守護霊さまとのコラボセッションプチ


20分3000円


 

広島県宮島

12月8日(土)


ご案内詳細は ⇒ こちらをクリック