◆力を抜くのは難しい~緊張・力を抜くには | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

リラックスっていうけれど、

力は抜こうと思ったら抜けない。


力を抜くのって、力を入れるよりもずーっと、難しいんです。



大好きな沖縄で、フローティングを体験してきました。

ドラゴンつよし氏のフローティング
※沖縄と江ノ島で開催しているそうですので、興味のある方は直接お問合せ下さい。


おはようございます、ハッピーナビゲーター・心屋塾認定講師カウンセラーの弓明子(ゆみあきこ)です。



そもそも、

体に力が入ってるって意識しないですよね。



水に浮きながら身を任せてみると、

あーら不思議


あちこちガチガチ



スーッと誘導されるのに


腕がついてこない

体がピキーンと水に抵抗する



そこで、


力を抜こう抜こうとすると、

意識が向いて力が入っていって

わけがわからなくなっていきます。



それを、



あ、首が強張ってるなー

手が緊張してるなー


肩凝ってるなー


水の流れに足が逆らってるなー


背骨がほぐれる〜〜


水圧が心地いい



と、ただただ、感じていると、



段々と、

不自然な水の抵抗がなくなっていって、力が抜けていくのがわかります。



水に浮きながら

ただ、体が水に任せて漂っているのを感じる。


なんにも抵抗しない

自分がなんとかしなきゃを手放した状態


= お任せな状態




心も同じです。


緊張するのをなんとかしなきゃ

力を抜かなきゃ

リラックスしよう

なんとかしなきゃ


と思えば思うほど、


ガッチガチに凝り固まって、平安、安心や安全、リラックスからは遠のいていきます。



その


なんとかしよう

なんとかしなきゃ


をやめて



なんとかならない覚悟

大失敗する覚悟

恥をかく覚悟



をする。




現実に抵抗するのをやめて、

自分をよりよく見せようとするのをやめて

情けない、しょうもない自分を晒す覚悟をする。



そうすると、


ふわーんと力が抜けて

実力が発揮できますよね








沖縄の自然の中にいると
壮大な海と大地に身を委ねて
ただ、そこにいる自分を感じる


ちっぽけであり
壮大であり
対等である


ただの私を感じる


唯一であり
無であり
個であり
全である

私を感じる



 

『自分の本当の願いを知って守護霊様と仲良くなる』メルマガの購読申し込みはこちら

 

 


 

◆守護霊様とのコラボ◆

 

セッション

9月はお問合せだけで満席になりました。

10月前半の予定をアップしました。、⇒ こちらをクリック

 

 ◆心屋塾初級セミナー(個人)

ご案内詳細は ⇒ こちらをクリック